SUN 18 SEPTEMBER 2016

a0099744_1954037.jpg
ただ今、思いっきりブサ顔で爆睡中のピカ。
肌寒くなってきたので最近はハウスがお気に入りのよーです(=`ェ´=)
a0099744_1955569.jpg
み、みてる!
寝ぼけ眼で監視されてます〜
a0099744_19173632.jpg

# by atorie-n | 2016-09-18 19:18 | 猫のピカ&リリー

THU 15 SEPTEMBER 2016

a0099744_11172843.jpg
ようやく暑さが落ち着いてきたのでピカのパトロールも
朝夕2回になりました。
a0099744_11174353.jpg
今朝も草をガシガシ食べてご満悦(=`ェ´=)
# by atorie-n | 2016-09-15 11:24 | 猫のピカ&リリー

FRI 2 SEPTEMBER 2016

a0099744_127561.jpg
自然乾燥してから水に浸けて薄皮を剥いたヒョウタンを天日干ししました。
自然乾燥の仕方に問題があったのかシミだらけですが、
それもご愛嬌ということで・・
a0099744_1272582.jpg
ちっちゃな畑ですがこぼれ種からゴーヤが育ったり、
ほったらかしのトマトもオクラも元気です。
a0099744_1274363.jpg
畑の主の大きなヒキガエルを追いかけてピカも飛び跳ねていました。
a0099744_12245967.jpg

# by atorie-n | 2016-09-02 12:26 | 畑・ガーデニング

WED 31 AUGUST 2016

a0099744_1221120.jpg
今年の夏も赤ちゃんカゴが大活躍でした(=^ェ^=)
a0099744_1222367.jpg

# by atorie-n | 2016-09-01 12:06 | 猫のピカ&リリー

SAT 27 AUGUST 2016

a0099744_19729.jpg
金沢ウクレレパイナに初参加させていただきました!
心配していた雨もやんで爽やかな風が吹き抜ける中で
気持ちよく演奏できてよかったです〜♪
a0099744_1217129.jpg
素晴らしい出会いに恵まれ一生記憶に残る楽しい1日でした❤️
a0099744_1971760.jpg
a0099744_12173168.jpg

# by atorie-n | 2016-08-29 12:28

WED 24 AUGUST 2016



フェイスブックで友人がカーリー・サイモンの
You're So Vain(うつろな愛)を紹介していました。
10代の頃から憧れの人なのだとか・・

私はほとんど知らなかったのですが以前NHKのBSで
クラウス・フォアマンのドキュメンタリーにカーリー・サイモンが
でてきて魅了されたことを思い出しました。
年を重ねてもかっこよくて歌も味わい深くて脱帽です!



昨夜、夢中でカーリー・サイモンの動画をいろいろ見ていたら
お姉さんと一緒に歌っていた60年代の動画を発見!
なんだか凄いお宝を発見した気持ちになりました。


# by atorie-n | 2016-08-24 17:36 | 本と音楽と映画

TUE 23 AUGUST 2016

a0099744_1444110.jpg
猛暑でも食欲は落ちないのでいろいろ食べ歩いています。
カメラを忘れたので今日いただいたサリュさんの日替りランチを撮れず残念〜
花岡隆さんの器もステキだったのでまた行きたいです。
a0099744_14442279.jpg
手土産にいただいたお菓子♡
a0099744_14443685.jpg

# by atorie-n | 2016-08-24 15:05 |

FRI 19 AUGUST 2016

a0099744_12132773.jpg
今朝のピカもピカピカ
ピカは弱っちく見えて意外とタフです。

熱中症に気をつけてよい週末をお過ごしくださいネ(=^ェ^=)

# by atorie-n | 2016-08-19 12:16 | 猫のピカ&リリー