人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAT 15 OCTOBER 2011

SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_21305621.jpg
福井は古い家並みが多く残っているので、
珍しい透かしブロックを見かけることも多々あります。

チョウチョみたいな透かしブロックを見つけた時は
思わず小躍りしてしまいました。
SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_2131169.jpg
こちらの透かしブロックは上の段に六角形が
ズラリと続いていて、家を一周する様は
なかなかステキでした。
SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_21313445.jpg
日の丸、カメラ、四角に丸・・
シンプルな形は印象的です。
切り取った写真は顔のようにも見えます。
SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_2132395.jpg
ちょっとトボケたところも お愛嬌といったところ。
SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_21322863.jpg
こちらのお宅はお家もお庭も趣がありました。
透かしブロックの組み合わせも ありそうでなさそうな感じ・・
SAT  15  OCTOBER  2011_a0099744_21325168.jpg
相変わらずの日々ですが、透かしブロックの模様ひとつに
いちいち驚いたり、感動したり、観察したり・・
郷里でも一人でニヤニヤして過ごしております。
by atorie-n | 2011-10-15 09:07 | 路上観察・自由研究
<< SUN 16 OCTOBE... FRI 14 OCTOBE... >>