人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THU 17 NOVEMBER 2011

THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18443172.jpg
鯖江のアンティーク雑貨とカフェのお店
カンパネルラさんにお邪魔しました。
靴を脱いで階段を上がった奥にお店があるので、
ドギマギしてしまいましたが、そんな隠れ家的な雰囲気も
このお店の魅力かもしれません。
広々した店内は明るく、お店の方も とっても気さくで
なんだかスペシャルな居場所を見つけた気分・・
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18451341.jpg
ファイヤーキングやブロカントがズラリと
並んでいるだけでもワクワクするのに
なんと薪ストーブがありました!
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18445888.jpg
コーヒーと薪の芳ばしい香りに包まれた店内は
温もりのある木が ふんだんに使われていて、
時間も ゆったり・・
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18452510.jpg
ちょうどお昼時だったので、数量限定のランチを
いただきました。
野菜たっぷりのシチューが美味しかった〜
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18453920.jpg
食後のコーヒーはノリタケの昔のコーヒーカップ&ソーサーを
選ばせていただきました。
サービスで出していただいたシュトーレンをのせた漆器には
可愛らしいお花がトールペイントされていてホッコリ・・
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_18455494.jpg
こちらのお店のオーナーである たつやさんのブログ
たつやの感性見聞録は福井での暮らしに慣れたころ
偶然検索に引っ掛かったブログです。
情報満載で とてもお世話になっているので、
お礼がてらカンパネルラさんにお邪魔できて、
奥様といろいろ お話もできて楽しいひと時でした。
写真も沢山撮らせていただき、ありがとうございました!!
THU  17  NOVEMBER  2011_a0099744_22344148.jpg

by atorie-n | 2011-11-17 08:58 | お出かけ
<< FRI 18 NOVEMB... WED 16 NOVEMB... >>