人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WED 4 JULY 2012

WED  4  JULY  2012_a0099744_14531039.jpg
昨日、通りすがりに見つけた素敵なカフェギャラリー。
一見地味ですが、ものすごく雰囲気がありました。
吸い込まれるようにお店に入ると、入口は2階まで吹き抜けに
なっていて、台の上に開かれた本には雨の季節にピッタリの詩・・

手前に作家ものの器が並んでいて、奥がカフェスペースに
なっていました。
けっこう奥行きがあって、坪庭もあり、
さらに その奥が住居になっているようでした。

坪庭に水の入った器があったので、店主のお若い女性に尋ねたら、
夕刻になると3匹の猫がやって来るとのこと。

お店の前は大きな道路なのに店内はシンとしていて、
心地良いピアノ曲が静かに流れていました。
潔いくらいシンプルなのに温もりを感じるクリエイティブな空間・・

きっと この空間を守るためにwebにも印刷物にも紹介しないで、
ひっそりと隠れ家みたいに営んでいるんだろうなぁ

月見町に出掛けることがあったら探してみてください☆
by atorie-n | 2012-07-04 10:26 | レトロ探求
<< THU 5 JULY 2012 TUE 3 JULY 2012 >>