人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUN 20 APRIL 2008

SUN  20  APRIL  2008_a0099744_1161729.jpg

昨日 ものすごくビックリしたことがありました
10年以上昔に通っていた喫茶店で同じく常連さんだったAさん
ニワコヤさんで偶然 再会したのです
その お店はカウンター席が4つしかなく、いつ行っても暇で
当時、高校の国語の先生をされていたAさんはメガネをかけていたので
声をかけられても すぐには分かりませんでした
そして もっと驚いたのはAさんが先生を辞めてハンマード
ダルシマーという楽器の演奏家になっていたことです

Aさんは次回ニワコヤさんで水彩画展をされるMさんの
オープニングパーティーの打合せにいらしていたのですが
Mさんと知合ったのも私が時々行くタイニーカフェさんだそうで
巡り巡って人生って面白いなぁと思いました

初めて聴くハンマード・ダルシマーの音色
宇宙のような太古の昔の響きのような とても不思議な波動でした
人間の本質的なところと共鳴する楽器と出会って
Aさんの人生も変わったのかもしれません・・
オリジナル曲の演奏を聴きながら ふと そんな風に感じたのでした
by atorie-n | 2008-04-20 11:11 | 本と音楽と映画
<< MON 21 APRIL ... SAT 19 APRIL ... >>