人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THU 8 JANUARY 2009

THU  8  JANUARY  2009_a0099744_931418.jpg
もう一枚 とても気に入っている写真があるので
紹介させていただきます。
子供の頃 住んでいた家は平屋の小さな家でした。
園芸好きの祖母が植えたツタが家中を覆っていて、
今から考えると なかなか素敵な家でした。
ときどき母が蒸し器でプリンを作ってくれたことや
お手製のジャンパースカートをよく覚えていて、
昭和40年代の暮らしが伝わってくる写真を見ていると
すごく懐かしい気持ちになります。

特筆したいのは椅子の上に猫がいること。
しかもシャム猫です!
犬ばかり飼っていたので猫がいた記憶は まったくないのですが、
母の話では すぐに何処かへ逃げてしまったそうで、
猫が写っている写真は この一枚だけ・・
その後の私の人生のキーワードとなる猫との出会いを知る
記念すべき写真でもあります☆
by atorie-n | 2009-01-08 09:30 | 写真とカメラ
<< FRI 9 JANUARY... WED 7 JANUARY... >>