人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRI 17 APRIL 2009

FRI  17  APRIL  2009_a0099744_10171843.jpg
昨日は沢山お祝いの言葉を頂きました
最近 涙もろくなったので人の優しさが身にしみます
ありがとうございました!!

写真は ご近所のMさんが届けてくれた焼きたての おやきと
バナナとココナッツのパウンドケーキ
「食という字は人を良くすると書く」と先日ラジオで
どなたかが言っていましたが、たしかに そのとおりだなぁと
思いながら、まだ温かい手作りの おやきとケーキを
美味しく味わいながら いただきました

数日前に友人に送ったメールの返事がきて
「大丈夫」って言葉が こんなに嬉しいとは思わなかったと
書いてありました
何気ない言葉が友人の支えになったようです
言葉って大事だなぁと思いました
そういえば「大丈夫」という字にも
全部「人」が入っています!

沖縄を一人旅した時、最後の最後に緊張が切れて
空港のトイレに貴重品バックを忘れてしまいました
親切な方が届けてくださったので大事には至りませんでしたが
どんなに自立しても自分一人の力には限界があると
その時、気付きました
一人で何でも出来る気になっていたのに
実は会ったこともない人にまで支えられて
今まで生きてこられたんだと 心底思い知らされました

人と人が向き合うにはエネルギーがいります
努力なしに人間関係も継続しません
人との関わりが希薄になっている時代だからこそ
少しだけ意識して 気持ちが通じ合えるように
目の前の人に歩み寄りたいと思うのでした
by atorie-n | 2009-04-17 10:20 |
<< SAT 18 APRIL ... THU 16 APRIL ... >>