人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUN 24 JANUARY 2010

SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17465530.jpg
神代団地内の商店に昨年末にオープンしたヒバリさんで
ご近所さん達4人とランチをご一緒しました
SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17474513.jpg
こだわりの野菜を使ったお料理は どれも本当に
美味しくて、器もステキ!
トラ豆のスープ、ショウガ混ぜご飯、レンコンの挟み焼き
バジルソースの揚げ出し豆腐、ゴボウのきんぴら
切り干し大根のマリネ、白菜のミルク煮、半熟卵
野菜のソテー、水菜のサラダ、原木シイタケのソテー
お味噌汁・・
デザートは島根産の牛乳を使ったプリンとコーヒー

ゆったりした空間で とてもとても いい時間を
過ごさせていただきました
SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17482668.jpg
神代団地は1965年、私が生まれた昭和40年に
入居開始された59棟で構成された団地です
団地の中心を東西へ野川が分断していて
昔懐かしい遊具が ところどころにあって
緑と太陽がいっぱい・・
SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17485772.jpg
SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17492471.jpg
ヒバリさんでは古書モダン・クラシックさんの古本や
もみじ市でお馴染みの作家さんのオリジナル商品も
購入できます
今日はヒバリさんのスコーンとラブリーな羊の
ポストカードを連れてかえりました
SUN  24  JANUARY  2010_a0099744_17495166.jpg
ご近所に こんなステキなカフェができて
すごーくウレシイです
閲覧専用の本棚には興味深い本が沢山あるので
散歩の途中にフラリと立ち寄ってみたいと思います☆
by atorie-n | 2010-01-24 17:54 |
<< MON 25 JANUAR... FRI 22 JANUAR... >>