カテゴリ:手作り( 71 )

TUE 24 JANUARY 2017

a0099744_13514854.jpg
少しずつ集まった貝ボタンをアクセサリーにしました。
ボタンは私にとって大きなラッキーアイテムなので身につけると
気分がグッと上がります〜

参考までに・・
ピアスは金具に9ピンで繋いで揺れるようにしたのですが
綺麗に出来なかったのでその部分を隠すためにボタンを通したら
いいカンジになりました。
そのままでもOKですが潰し玉で留めておくとボタンが外れません。

ネックレスとブレスレットは小さなビーズで輪っかを作って
ビーズ玉を通して留められるようにしました。
輪っかの部分のテグスは二重に通して結んだ後にビーズの中に入れておくと
しっかりして仕上がりが綺麗です。
ネックレスは長さを調整できるように4カ所ビーズ玉を繋ぎました。
ネックレスの下中央のボタンだけ反対側にしておくと
つけたときにいいカンジです。
テグスは太すぎてもビーズに通しにくいので3号ぐらいのを使用しています。

by atorie-n | 2017-01-24 14:55 | 手作り

MON 17 OCTOBER 2016

a0099744_14301147.jpg
アートイベント「ピカソとお茶しよう」で御依頼いただいた雲のクッキー型で
喫茶ニホさんが可愛くクッキーを焼いてくださいました♡
by atorie-n | 2016-10-22 14:36 | 手作り

THU 21 APRIL 2016

a0099744_20391478.jpg
アオッサ1階のWEGOで見つけたパープルの花冠に100均の造花を加えたら
ゴージャスになりました!
女子力アップでイベントなど盛り上がりそうです。
a0099744_20392359.jpg
大きめの造花を使ったので垂れないように0.7ミリ程の針金で巻き付けました。
フローラルテープやマスキングテープなどで針金部分を巻くと
仕上がりが綺麗です。
花冠の作り方はネットで検索するといろいろ紹介されているので
参考にしてみてください〜
by atorie-n | 2016-04-21 11:59 | 手作り

TUE 15 MARCH 2016

a0099744_19192329.jpg
100均でちょこちょこ買ったエアプランツを可愛く飾りました。
吊りガラスに入れたり、針金と拾った石でアートしたり・・
a0099744_19193372.jpg
エッグシェルガーデンにしてもカワイイ!
GARDENのロゴは卵の殻のモザイクです。
a0099744_19194382.jpg
木箱もアクリル絵の具も100均。
卵の殻も捨てる前にちょこっとリサイクルしただけですが
とってもステキに変身してくれました♡
by atorie-n | 2016-03-15 19:34 | 手作り

FRI 11 DECEMBER 2015

a0099744_13214093.jpg
今年も庭のローズマリーでリースを作りました。
チェコのパン細工オーナメントは何年か前にLAVVOさんのサイトで
GETしたお気に入り・・
今日は大荒れの天気ですが、ちょこっとクリスマス気分で
盛り上がっています〜
by atorie-n | 2015-12-11 13:25 | 手作り

FRI 4 DECEMBER 2015

a0099744_11451959.jpg
昨夜の「大人の美術部」はメンバーの野尻ちゃんが用意してくれた
素敵な紙でクリスマスカードを作りました!
楽しすぎて夜中まで盛り上がりました〜
a0099744_1145345.jpg
男子は独創的な世界を作っていました。
a0099744_11454843.jpg
それぞれの個性が楽しくて並べると絵本みたい♪
a0099744_1146122.jpg
野尻ちゃん手作りの味のある紙に創作意欲をかきたてられて、
サンタさんのカードを作りました☆
a0099744_11461212.jpg

by atorie-n | 2015-12-04 11:54 | 手作り

WED 8 JULY 2015

a0099744_98402.jpg
100円ショップのセリアさんで見つけたA4サイズのコラージュペーパー。
透ける薄紙の風合いがとってもいいカンジです。 
ストライプと水玉の2種類があって2色入り16枚というのもウレシイ! 
消しゴムはんこをスタンプしてラッピングペーパーとブックカバーにしました
ちょこっと参考になれば幸いです〜
by atorie-n | 2015-07-08 09:10 | 手作り

SUN 5 JULY 2015

a0099744_19171919.jpg
なっちゃんの消しゴムはんこWSに2回目の参加をさせていただきました。
目のくり抜き方を教えていただきなんとかイメージどおりにできてヨカッタ〜
a0099744_19173475.jpg
集中したり、オシャベリしたり、笑ったり・・ 
今日はなっちゃん手作りの米粉のキャラメルマフィンもいただけて
ラッキーでした♪
a0099744_19175087.jpg

by atorie-n | 2015-07-05 19:21 | 手作り

THU 25 JUNE 2015

a0099744_9123830.jpg
100円ショップのセリアさんの手ぬぐいでカフェエプロンを作りました。
ミシンの調子が悪いので手縫いでチクチク・・
色柄合わせは意外な組み合わせが面白かったりします。
2枚組み合わせただけですが ちょこっと参考になれば幸いです〜
by atorie-n | 2015-06-25 09:13 | 手作り

FRI 12 JUNE 2015

a0099744_13321717.jpg
昨日ご紹介したアヴリルさんの糸でラリエットを作りました。
ピンクの方はフェルトを除いて適度な長さに折り、絡まないように
何カ所か糸で束ねてフェルトボールを輪に縫い付けました。
水色のキラキラ糸は直接首に巻くとチクチクしたので帽子に・・
フェルトボールの変わりにブローチやクリップでもカワイイと思います。
アヴリルさんの糸はネットでも購入できるので参考になれば幸いです〜
by atorie-n | 2015-06-12 13:39 | 手作り