<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

SUN 30 DECEMBER 2007

a0099744_13422758.jpg

明日から7日まで帰省します
メールのお返事など すぐに対応できず 申し訳ございません

今年もアトリエnに おつき合いいただき
ほんとうに ありがとうございました!!
一方通行のブログで恐縮しておりますが 皆様の存在に
支えられて なんとか続いています
また郷里の冬景色など沢山 写真を撮ってきますネ!

2008年が穏やかで平和な楽しい年になりますように・・・
お身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください☆
[PR]
by atorie-n | 2007-12-30 13:43 | 実と紅葉とキノコ

SAT 29 DECEMBER 2007

a0099744_18233464.jpg

今年は いろんなことに飛び込めた1年でした
沖縄や長崎を一人旅したり、苦手なコンピュータと格闘したり・・
アンテナに引っ掛かったことや心と体のサインを自分なりに
受け取って行動できたようにも思います
来年も 思いっきり弾けて、ちょこっと いい風を
お届けできたら幸いです☆
[PR]
by atorie-n | 2007-12-29 18:23 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

FRI 28 DECEMBER 2007

a0099744_17532338.jpg

お世話になっているデザイン事務所の忘年会へ
デザイナーさん達の仕事や旅仲間 30人以上が集まって
大いに盛り上がりました〜
夜7時から始まって気がつくと朝の7時・・
普段なかなか御会いできない方々と興味深い お話ができて
とっても楽しかったです
ちょっと風邪気味で喉が痛かったのですが 喋り続けていたら
何故か すっかり直ってしまって不思議
元喫茶店だったレトロな空間に ずらりと並んだデザイナーさん達の
作品もステキでした
コンピュータの分からない事など いろいろ教えていただいたのも
ホントありがたかったです
どうも ありがとうございました!!
[PR]
by atorie-n | 2007-12-29 17:56 | お出かけ

THU 27 DECEMBER 2007

a0099744_19282946.jpg

大掃除はまだですが押入にしまい込んでいたウィンドチャイムを
ふと思いついて部屋の桟に吊るしました
揺らすと5本の金属棒と円状の木がぶつかり合って
綺麗な澄んだ音色が広がります
その隣は竹富島で拾ったサンゴを流木に吊るした手作り
こちらは潮騒のような可愛らしい音です
どちらもカランコロンと奏でると風が すうっと通ったような
気持ちいい空気が流れます
[PR]
by atorie-n | 2007-12-27 19:28 | モノ

WED 26 DECEMBER 2007

a0099744_20291953.jpg

葉っぱが きれいに無くなった柿の木
今年も あと数日・・
いろいろ やり残していることもありますがフィットネスクラブに
入会したり、年の瀬ギリギリまで使い切っているような気もします
ブログを更新するのも過ぎてゆく時を少しでも
留めておきたいからかもしれません
未知数の表現しきれない「何か」が原動力です
[PR]
by atorie-n | 2007-12-26 20:30 | 花と緑と自然

TUE 25 DECEMBER 2007

a0099744_19101089.jpg

今年も姪と甥に ささやかなクリスマスプレゼントを送りました
本好きの姪には とっておきのステキな封筒に入れた図書券
絵を描くのが好きな甥には幾何学模様が描ける定規と外国のノート
アイシングのクッキーとマスカットの紅茶はサンタさんから
預かったことにして手紙を書きました

妹の話では二人とも大喜びして姪は何の本を買おうかワクワク
甥はずっと飽きずに定規で遊んでいるそうです
どうやら確信犯の仕業に上手く引っ掛かってくれたみたいで
思わずニンマリ!
将来、何かの花が咲きますように・・
ちょこっとオマジナイを唱えるように こっそり種蒔きするのが
叔母の密やかな楽しみなのです
[PR]
by atorie-n | 2007-12-25 19:10 | 花と緑と自然

MON 24 DECEMBER 2007

a0099744_10391556.jpg

2007年度グッドデザイン賞に選ばれた「チチヤス ヨーグルト」
この時期はクリスマスバージョンもあります
キャラクターのチー坊の帽子がサンタさんの帽子に・・
今宵みなさまの元にもサンタさんが訪れますように!
メリークリスマス
[PR]
by atorie-n | 2007-12-24 10:39 |

SUN 23 DECEMBER 2007

a0099744_10371114.jpg

今年もHさん宅でクリスマス会
チーズフォンデュや手の込んだオードブルなど沢山ごちそうになり
感謝感激です
中学生のTちゃんが作ったモミの木のキャンドル立てもクリスマスムードを
グーンとUpしてステキでした
ケーキはちょっと大人っぽいブッシュ・ド・ノエルを皆で選んで
シャンパンで乾杯!
お昼から夜まで大人も子供も盛り上がりました〜
[PR]
by atorie-n | 2007-12-24 10:37 |

THU 20 DECEMBER 2007

a0099744_9193221.jpg

絵の中で一番大事なのは なんといっても「目」です
目の感じが ほんの少し変わっただけで雰囲気が
がらりと違ってきます
人も やっぱり目が大事!
私は相手の目をじっと見られない方なので、強すぎず弱すぎず
ちょうどいいボールを投げられる眼差しに憧れます
[PR]
by atorie-n | 2007-12-20 18:18 | 仕事イラスト

WED 19 DECEMBER 2007

a0099744_16112431.jpg

最近はコラージュ風のイラストの仕事も多くなり
具体的な内容を表現しなければいけないので人物や
背景を描くのが難しいです
考え過ぎて煮詰まったり、迷ったり・・
そんな時は ちょっと時間を置いて 原点に戻って
とにかく楽しんで描くようにしています
感性があるべき場所に戻ると物事がスムーズに
動き出すから不思議
もっと自分を信じていいんだなぁと思う今日この頃です
[PR]
by atorie-n | 2007-12-20 16:13 | 仕事イラスト