<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TUE 27 OCTOBER 2009

a0099744_19414358.jpg
台風一過・・
by atorie-n | 2009-10-27 19:42 |

MON 26 OCTOBER 2009

a0099744_19385430.jpg
今日は姪の13歳の誕生日
電話したら友達やおばあちゃんから お祝いのメールが来たと
大喜びしていました
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは
幸せなものです
10月生まれの友人にも ささやかなプレゼントを送りました☆
by atorie-n | 2009-10-27 19:39 | 蒐集

SUN 25 OCTOBER 2009

a0099744_19271842.jpg
グッと寒くなって うどんも美味しい!
写真は饂飩四國の天おろしぶっかけ
調布パルコにも1年程前に店舗が入ったので
かなりの頻度で食べてます〜
by ATORIE-N | 2009-10-27 19:27 |

SAT 24 OCTOBER 2009

a0099744_19391967.jpg
ずいぶん並びましたが やっとアイバンラーメンを食べました!
店主はアメリカの方で映画「タンポポ」に影響され
大学卒業後に来日してラーメンの食べ歩きをしたそうです

トッピングに頼んだローストトマトは凝縮したトマトの味が
ラーメンと相性がよくて新しい発見でした☆
by atorie-n | 2009-10-24 19:39 |

FRI 23 OCTOBER 2009

a0099744_1937270.jpg
色鮮やかなブラシの木と西洋昼顔ヘブンリーブルー
写真を撮っていたら振り向いてくれたカマキリ
初めて見る可憐な花・・
まだまだ知らない花が沢山あります
a0099744_19374267.jpg
何度見ても心が躍る神代植物公園の秋バラ
道端の名もない花にも日々エネルギーをもらって
ずいぶん花に慰められているなぁと思う今日この頃です
by atorie-n | 2009-10-24 19:38 | 花と自然

THU 22 OCTOBER 2009

a0099744_14393100.jpg
昨夜お越し下さった納々屋オーナーKさんの手土産
お店の商品や珍しい ういろうを頂きました

Kさんは長年ライターや編集のお仕事をされていて
今年の5月に勢いで自然食品と地方出版のお店を
仙川に開店しました
おっとりしているのに行動力があって
いろんな引き出しを持っていらっしゃるので
話が尽きません
気がついたら午前零時を過ぎていました・・
by atorie-n | 2009-10-22 14:39 |

WED 21 OCTOBER 2009

a0099744_19531983.jpg
父も母も元気ですが 万が一の事があった時に
慌てなくてもいいようにと
少し前に 京都のお寺で法名を頂きました

先日 電話で二人の法名を聞いた時
何かストンと腑に落ちるものがあって
やっぱり・・という確信を持ちました

漢字二文字の法名の内、父には「空」
母には「喜」という字が入っていたのです

まさに二人を象徴する一文字・・
ということは二人から生まれた私は

空+喜=私?
私=空喜!

そんな方程式が ふと頭の中に浮かんで
自分のミッションを問われた気持ちになったのでした
by atorie-n | 2009-10-21 16:56 |

TUE 20 OCTOBER 2009

a0099744_14165531.jpg
秋の空は青が濃くて
雲が高いところにあります

ずっと空を見ていたい気分・・
a0099744_14172744.jpg

by atorie-n | 2009-10-21 14:17 |

SUN 18 OCTOBER 2009

a0099744_9425321.jpg
ご無沙汰していたストーカー猫と再会
元気そうでなにより・・
野川沿いのアパートのベランダでお昼寝していた白猫も
ふくふくしていました
a0099744_9431542.jpg

by atorie-n | 2009-10-19 09:43 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

THU 15 OCTOBER 2009

a0099744_19404690.jpg
沖縄出身のKちゃんに島バナナを頂きました
しばらく吊るして熟して甘い香りがしたら食べごろ
ものすごくいい香りで凝縮した甘さは酸味があるのだとか・・
ちっちゃくて可愛いバナナです
by atorie-n | 2009-10-15 19:41 |