<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

THU 31 MARCH 2011

a0099744_18331654.jpg
チャリティーイベントのチラシを置かせていただきに
森のテラスさんへ・・
木漏れ日の階段を下りると 可愛らしい椿の花が
出迎えてくれました。
a0099744_18333518.jpg
a0099744_18334913.jpg
珍しい椿の花に しばしウットリ・・
a0099744_183473.jpg
デッキでは猫さん達がお出迎えしてくれました。
今日は黒猫さんは不在でしたが、4匹程かたまりで
仲良くヒナタボッコしていて、気持ち良さげ・・
東京とは思えない森の中で、ゆっくり のんびり
時間が流れていました。
a0099744_18342225.jpg
a0099744_18343357.jpg
いつ来ても居心地のいい森のテラスさんの空間に
手作りの椅子が並んでいて、温かな雰囲気を
醸し出していました。
a0099744_1834485.jpg
外のデッキにも椅子がズラリ!
鳥と花のモザイクアートも素敵でした。
a0099744_1835039.jpg
餌をついばみに やって来た シジュウカラ
野生のインコも時々やって来るのだとか・・
a0099744_18351480.jpg
a0099744_18353055.jpg
この木漏れ日のデッキで昨年は 何度も蚤の市を
開催させていただきました。
なんだか遠い昔のような気がします。
普段どおりの暮らしができている自分の中でも
11日を境に転換期に突入した感じ・・
a0099744_1835412.jpg
盤石な場所で、エネルギーを充電させていただいて
気持ちも少し落ち着きました。

今日で3月もおしまい・・
明日からは いよいよ新年度
一歩ずつ しっかり歩んでいきたいです。
[PR]
by atorie-n | 2011-03-31 20:41 | 花と緑と自然

WED 30 MARCH 2011

a0099744_20112654.jpg
ニワコヤさんのイベントに参加する時は ちょっと気合いを入れて
塗り絵ペーパーマットを作っています。
4回目となる今回の塗り絵はイースターをテーマに描いてみました。

4月5日(火)〜24日(日) 月曜定休
東北関東大震災被災地応援企画
「ちいさないっぽ・おおきないっぽ」

期間中お店に沢山コピーして置いておきますので、
よかったら塗り絵で遊んでくださいネ!
[PR]
by atorie-n | 2011-03-30 00:04 | 仕事イラスト

TUE 29 MARCH 2011

a0099744_1156525.jpg
マシュマロ専門店やわはださんの「チョコ肉球マシュマロ」
偵察に来たマシュマロ王子もお気に召したようです〜

フワフワしたマシュマロみたいなピカは
手も足もプクッとしてマシュマロみたいにキュート!
ちょっとヘンテコなところも たまらなく愛おしいです。
a0099744_12244639.jpg
昨日、東京も桜の開花宣言が発表されました。
ほぼ平年並みということで、1週間くらいで
満開になる見通しとのこと・・
さっそく野川の桜並木の様子を見に行ったら
ちらほら蕾がふくらんでいて驚きました。
a0099744_1853626.jpg
なんだか見守りたくなる場所に、そっと蕾が
寄り添っていました☆
[PR]
by atorie-n | 2011-03-29 00:05 |

MON 28 MARCH 2011

a0099744_20292547.jpg
昨日は震災後はじめて電車に乗ってお出掛けしました。
新宿のギャラリー絵夢さんで開催中の佐々木悟郎さんの
個展は昨年の12月の個展とは また違う雰囲気の透明水彩が
広いギャラリーいっぱいに並んでいて脱帽!
軽妙洒脱な筆と華のある色彩、物語を感じる奥行きに
グイグイ惹き込まれました。

いつもブログを拝見している「うちの猫ら」さんの
東北関東大震災チャリティーイベントにもお邪魔しました。
a0099744_2024437.jpg
ぶ顔のヨウカンさん、レオ爺、福顔のミツマメさん
プリンとミルクお嬢、メタボ気味のココア、
おかき坊の子猫の頃の写真にも思わず笑ってしまいました。
a0099744_20245640.jpg
a0099744_20251242.jpg
もけけ工房さんの猫玉!
可愛すぎます!!
即完売してしまったみたいですが、フェルトのおかき坊を
手のひらに乗せてもらってホッコリ・・
a0099744_20252324.jpg
微々たる貢献しか出来ませんでしたが「災害時の愛玩動物
同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」に署名
できたので、やっぱり行ってよかったと思いました。
[PR]
by atorie-n | 2011-03-28 09:59 | お出かけ

SUN 27 MARCH 2011

a0099744_945550.jpg
ユキヤナギに興味津々のピカ・・
ネタもないので、ほとんどピカのブログになってしまいましたが
ピカの飼い主の友人家族もブログを楽しみに見てくれているので
元気なピカの様子をお届けできたらと思います〜
a0099744_9452264.jpg
淡い色味がやさしいトサミズキと日向の香りがする菜の花
黄色い瞳のピカには黄色い花がよく似合います。
a0099744_9453981.jpg
花瓶の水を確認中のピカ・・
今日も すこぶる元気です☆
a0099744_9455789.jpg

[PR]
by atorie-n | 2011-03-27 09:59 | 猫のピカ&リリー

SAT 26 MARCH 2011

a0099744_1852416.jpg
私の王子様
a0099744_1854085.jpg
私の ぶちゃいどる
a0099744_23493539.jpg
つぶれ大福みたいなピカも大好き!
[PR]
by atorie-n | 2011-03-26 00:05 | 猫のピカ&リリー

FRI 25 MARCH 2011

a0099744_21164765.jpg
鳥を捕まえようとしていたピカを逮捕!
a0099744_2117243.jpg
(#゚Д゚)))=3 (=`ii´=)
ピカは興奮すると すぐに鼻血が出るので、即釈放・・
a0099744_19245998.jpg
まったく動じないヒヨドリと気になってしかたないピカ
完璧にピカの片想いです〜
a0099744_19205868.jpg
もうメジロ夫妻はやって来ませんが、
ヒヨドリは相変わらず凄い食欲です。
強風の日に木の下で拾った夏ミカン2個が最後の食糧
まだ寒い日が続きそうなので、もう少し調達しないと
いけないかもしれません
鳥を待っているピカのためにも・・
a0099744_19204985.jpg
今日も王子は鳥に夢中です☆
a0099744_1928188.jpg

[PR]
by atorie-n | 2011-03-25 00:18 | 猫のピカ&リリー

THU 24 MARCH 2011

a0099744_20394488.jpg
昨日ご近所のMさんがピカをスケッチしに来てくれました。
ピカはいろんなポーズをとって愛嬌満点!
Mさん手作りの桜のケーキをいただきながら
愉しいひと時でした。
a0099744_2040117.jpg
普段は おっとりしたピカですが、Mさんのカメラのヒモに
じゃれたり、わざわざバックの上で寝てみたり・・
マシュマロ王子は女心を掴む技を心得ているようです〜
[PR]
by atorie-n | 2011-03-24 00:08 | 猫のピカ&リリー

WED 23 MARCH 2011

a0099744_13233655.jpg
春を待ちわびていたネコヤナギの花が、風に揺れながら
きらめいていました。
どんな木も持ち得ない ひょうひょうとした しなやかさで・・
a0099744_12472168.jpg
春を告げる浅緑色のフキノトウ、冬芽が ほころんで
顔を覗かせたコブシの花、生まれたばかりのオタマジャクシ
オオイヌノフグリが辺り一面、今年も空色の絨毯を
敷き詰め始めました。
ひと雨ごとに春が近付いています。

歌の持つ癒しに身を委ねている今日この頃
シンプルなメッセージが心にしみました→(You Tube)
[PR]
by atorie-n | 2011-03-23 00:03 | 実と紅葉とキノコ

TUE 22 MARCH 2011

a0099744_1910318.jpg
朝一番のピカの仕事は寝坊助の私を起こすこと。
それから毛繕い・・
食後は日溜まりにゴロンと転がります。
a0099744_10174867.jpg
ムクムクの肉球と先っちょが ちょこっと白いシッポも
ピカのチャームポイントです。

イタリア在住のニャンコさんのブログ→
おいしいレシピも盛り沢山でホッコリします(=`ェ´=) 
[PR]
by atorie-n | 2011-03-22 00:05 | 猫のピカ&リリー