<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

MON 31 OCTOBER 2011

a0099744_10553232.jpg
ハッピーハロウィン!
ハロウィンなのでピカにカボチャをプレゼントしました。
不思議な物体にキョトンとするピカ・・
a0099744_10554783.jpg
カボチャと戯れた後はキリッとモデル顔で決めてくれました。
やっぱり王子です〜
a0099744_1056015.jpg

by atorie-n | 2011-10-31 07:31 | 猫のピカ&リリー

SUN 30 OCTOBER 2011

a0099744_992662.jpg
秋晴れが続き庭で過ごすことが多くなりました。
猫と遊んだり、本を読んだり、赤トンボと戯れたり・・

先日、種まきしたキャットニップとグリーンフェンネルが
育ってきたので花壇に植え替えました。
a0099744_994425.jpg
庭のハーブはローズマリーとブルーセージだけだったので、
種類を増やそうと思い、軒先から伸びているハーブや
自生しているハーブを少し頂いて水挿しして根づかせています。
幼馴染みのKちゃん家の軒先から失敬してきた
アップルミントも元気に増殖中・・
その気になればケーキに付いているミントの葉っぱからも
育つのでハーブは逞しいです。
a0099744_910373.jpg
散歩道には繁殖力の強いグレープフルーツミントが薄紫の花を
咲かせていました。
a0099744_910183.jpg

by atorie-n | 2011-10-30 10:27 | 畑・ガーデニング

SAT 29 OCTOBER 2011

a0099744_1163167.jpg
行動範囲を徐々に広げているピカ。
今朝はお宮さんをパトロールしてきました。
a0099744_1164528.jpg
お宮さんをお参りした後、お地蔵さんにも御挨拶・・
a0099744_11475084.jpg
お宮さんの側を流れる川に立ち尽くすピカ。
a0099744_11481487.jpg
意を決して川に近付くピカ!
a0099744_11482487.jpg
今日も あくてぃぶです(=^ω^=)
a0099744_11544358.jpg

by atorie-n | 2011-10-29 11:43 | 猫のピカ&リリー

FRI 28 OCTOBER 2011

a0099744_2272594.jpg
カラーマンホールの蓋を見つけると
とてもラッキーな気持ちになります。
a0099744_2273816.jpg
タイヤハウス?を見つけた時も小躍りしました。
a0099744_2275374.jpg
ウキワを見かけた時は感動的でした。
a0099744_228663.jpg
小学生の頃、フォルクスワーゲンのビートルを100台見たら
幸せになれる(願いが叶う)という迷信が流行りました。
途中で赤いワーゲンを見たら、また最初から
数え直さなければならないというルールがあって、
なかなか100に近付けないのですが、なぜか諦めずに
いつもワーゲンビートルを探していました。

またそんな どうでもいいような事に夢中になっています。
by atorie-n | 2011-10-28 07:39 | 路上観察・自由研究

THU 27 OCTOBER 2011

a0099744_2127479.jpg
今朝、ピカに追いかけ回されたカマキリ・・
かなり長い間オモチャにされましたが、
無事に逃げ切りました。
a0099744_2128054.jpg
午前中は西の庭で遊んで午後からは畑をパトロール。
今度はトノサマバッタを追いかけました。
a0099744_21281231.jpg
a0099744_21282987.jpg
バッタをチョイチョイと肉球で触れてみたり、
赤トンボを追いかけたり・・
a0099744_21284260.jpg
すっかり田舎っぺ大将になっているピカです。
a0099744_21285875.jpg

by atorie-n | 2011-10-27 21:29 | 猫のピカ&リリー

WED 26 OCTOBER 2011

a0099744_18182349.jpg
今朝、ポストにAさんから愛媛のお土産が届いていました。
北欧っぽいオシャレな柄の今治タオル・・
ラッピングもとってもステキで嬉しくなってしまいました。

11月の終わり頃にはなんとか東京に行きたいと思っているので、
友人達とまた会いたいです〜
by atorie-n | 2011-10-26 18:58 | モノ

TUE 25 OCTOBER 2011

a0099744_17313419.jpg
庭に隣接するご近所さんの畑のザクロが鈴なりです。
ザクロの木の側にある物置小屋はリリーお嬢の
お気に入りの場所・・
a0099744_1732697.jpg
17歳とは思えない しなやかな体で軽々とジャンプして、
気持ち良さげに屋根の上で御昼寝していました。
a0099744_17322118.jpg

by atorie-n | 2011-10-25 17:32 | 猫のピカ&リリー

MON 24 OCTOBER 2011

a0099744_152293.jpg
この頃、ピカはすごい食欲です。
朝と夕方、大好物のモンプチの缶詰を平らげるので、
オヤツはヒルズのダイエットフードに切り替えました。
a0099744_152141.jpg
Mちゃんから長野のお蕎麦と蕎麦団子を送って頂きました。
美味しいものいろいろ感謝、感謝です。
両親は甘いものが大好きなので、あっという間に完食・・
北京のお土産も大阪駅の伊勢丹で買って来てもらった
福砂屋のカステラもあっという間に無くなってしまいました〜
by atorie-n | 2011-10-25 15:38 |

SUN 23 OCTOBER 2011

a0099744_23502435.jpg
昨日、姪っ子と甥っ子に沢山遊んでもらって
お疲れモードのピカ・・
ご近所の方々にも名前を覚えてもらって人気者です。
先日もピカを見せてと幼馴染みが久方ぶりに訪ねてくれました。
a0099744_23503320.jpg
母はピカのことを「モンザエモン」と呼んだり
「チカマツ」と呼んだり・・
母の中でピカは「近松門左衛門」になっているようです。
a0099744_23504599.jpg
チカマツ!?
by atorie-n | 2011-10-23 07:26 | 猫のピカ&リリー

SAT 22 OCTOBER 2011

a0099744_21545563.jpg
秋の空は芸術的!
いろんなカタチのいろんな大きさの雲が
ふわりと現れたり、ムクムクと盛り上がったり、
ゆうらりと漂ったり・・
澄んだ空にぽっかり浮かぶ雲の美しさに見とれています。
a0099744_21551940.jpg
雲海、雲龍、雲雀、雲母、雲孫、雲車、雲呑、雲華・・
雲の熟語もバラエティーです。
by atorie-n | 2011-10-22 07:57 |