<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

WED 30 NOVEMBER 2011

a0099744_945332.jpg
少し前まで母はピカのことを「モンザエモン」とか
「チカマツ」とか呼んでいましたが
ある時から「きみまろ」と呼ぶようになりました。
たぶん綾小路きみまろ から命名したのではないかと思います。

その後「くらのすけ」と呼ぶようになり、
大石内蔵助の くらのすけ?と聞いたら
「俳優の佐々木蔵之介」という意外な答えがかえってきて
母のヒラメキは予測できません・・
a0099744_9451646.jpg
そして今は何故か「ちゃーちゃん」になっています。
ずっと前は「ピカピカひかるちゃん」という時期もあったし・・
a0099744_9453044.jpg
この4ヶ月の間に ピカピカひかるちゃん→モンザエモン→
チカマツ→きみまろ→くらのすけ→ちゃーちゃん と
母に6つの名前を命名されたピカ。
今後の行方が気になります〜
by atorie-n | 2011-11-30 09:45 | 猫のピカ&リリー

TUE 29 NOVEMBER 2011

a0099744_1822543.jpg
このごろのピカ。
ほんとうに私の王子さまだったのか疑いたくなる時があります。
a0099744_18222089.jpg
スコティッシュフォールドとしては平均体重のピカ。
普通の猫しか知らない御近所のおばあちゃん達には
「太り過ぎだよ!」と、おデブちゃん扱いされていますが・・
by atorie-n | 2011-11-29 10:00 | 猫のピカ&リリー

MON 28 NOVEMBER 2011

a0099744_1392013.jpg
昨日から両親がまた中国に旅立ちました。
今度は上海です。
写真は50年前の両親の新婚旅行土産・・
トロッコ電車に乗って宇奈月温泉で買い求めたそうです。
今まで気にも留めていませんでしたが、この素朴な水車小屋が
旅三昧の二人の原点のような気がして急にお宝扱いしています。
旅運にあやかりたいっ!
by atorie-n | 2011-11-28 13:11 | レトロ探求

SAT 26 NOVEMBER 2011

a0099744_18391141.jpg
本日のリリーお嬢とピカ王子。
リリーはピカが気になって仕方ありません。
ピカの後ろから そおっと近付いて鼻チューしたり、
お腹をゴロンと見せて積極的にアピールしますが、
ピカはただ驚いて後ずさるだけ・・
それでもやっぱり少しずつ仲良くなっている気がします〜
by atorie-n | 2011-11-26 18:57 | 猫のピカ&リリー

FRI 25 NOVEMBER 2011

a0099744_18494196.jpg
駅前に出掛けたのでルカ店長のお店にお邪魔しました。
カメラ目線で愛嬌満点の店長!

店内にはスタッフさん手作りのアクセサリーやコサージュ
ナチュラルな石鹸、オリジナルの折り紙レターセットなど
素敵なモノがいろいろ・・
a0099744_18495365.jpg
a0099744_1850679.jpg
接客上手なルカ店長とスタッフさんにお茶を御馳走になって、
楽しくオシャベリさせていただきました。
a0099744_18501613.jpg
ルカ店長は片手を上げてお見送りしてくれます。
コマンドがイタリア語というのもオシャレ〜
a0099744_1850309.jpg
今日はル・クルーゼのココット・ロンドのマグネットをGET!
スタッフさんオリジナルの猫のORITEGAMIを添えると
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうです☆
a0099744_14562892.jpg

by atorie-n | 2011-11-26 15:37 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

THU 24 NOVEMBER 2011

a0099744_1783214.jpg
お気に入りの散歩道。
プラタナス、マロニエ、菩提樹、モミの木、キノコと木の実・・
a0099744_1784458.jpg
この小径を歩くと外国にいる気分になります。
a0099744_1785641.jpg
ビル・エヴァンスの枯葉もカッコイイけど
こちらも好き→(You Tube)
by atorie-n | 2011-11-24 19:12 | 木の実と紅葉と球根

WED 23 NOVEMBER 2011

a0099744_11105685.jpg

by atorie-n | 2011-11-23 11:12 | 猫のピカ&リリー

TUE 22 NOVEMBER 2011

a0099744_1162272.jpg
ピカネタばかりで恐縮です・・
ブログのネタもないのでピカのイラストも
時々アップしてみようかと思っています。
ちょっとヘンテコなピカのツブヤキ?!
どうぞヨロシクお願いします☆
by atorie-n | 2011-11-23 11:09 | 猫のピカ&リリー

MON 21 NOVEMBER 2011

a0099744_2233550.jpg
今朝、アラレが降りました。
ピカはいつもに増して険しい表情・・
ちょこっと幼稚園(西の庭)に行って、
パトロールも完全防備で がむばっています。
a0099744_227424.jpg

by atorie-n | 2011-11-21 22:22 | 猫のピカ&リリー

SAT 19 NOVEMBER 2011

a0099744_17561729.jpg
ピカのパトロール台に猫の置物を集合させました。
題して「ピカと愉快な仲間たち」
a0099744_17563167.jpg
格闘&チュッ!
a0099744_17564375.jpg

by atorie-n | 2011-11-19 18:14 | 猫のピカ&リリー