<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

TUE 28 FEBRUARY 2012

a0099744_22562157.jpg
ピカが いぶかし気に見ているのは お腹丸出しで
爆睡しているリリーお嬢・・
リリーは18歳!
高齢というより長寿猫ですが、毛艶が良くて、
まだまだお色気があります。
a0099744_22563848.jpg
ピカはもうすぐ4歳になります。
3月9日(サンキュー)がお誕生日〜
a0099744_22564958.jpg
相変わらずベビーフェイスです(=^ω^=)
a0099744_2257215.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-28 22:57 | 猫のピカ&リリー

SUN 26 FEBRUARY 2012

a0099744_17295019.jpg
電車に乗り遅れて駅の周辺をウロウロしていたら、
菊の花模様の型板ガラスを発見!
空家だったので近くで写真を撮らせていただきました。
ダイヤのモチーフの面格子も古き良き時代を感じます。
a0099744_1730316.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-26 10:06 | レトロ探求

FRI 24 FEBRUARY 2012

a0099744_9531349.jpg
寒さが緩んできて、だいぶ過ごしやすくなりました。
ピカは玄関の外でヒナタボッコしたり、廊下で遊んだり・・
少しだけ世界が広がって、嬉しそうです☆
a0099744_9533124.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-24 10:03 | 猫のピカ&リリー

THU 23 FEBRUARY 2012

a0099744_1958537.jpg
その後、母の丸椅子カバーは不思議なカタチを辿っています。
母的には問題ないようですが・・
チューリップハットにも見えたので、またまたピカの頭に
乗っけてみました。

乗せ猫といえばコチラ→(You Tube)
[PR]
by atorie-n | 2012-02-23 09:45 | 猫のピカ&リリー

WED 22 FEBRUARY 2012

a0099744_17163795.jpg
夕闇が広がると、いつもの散歩道も影絵の世界に変わります。
カラスも雀も木々の一部になって、物語を紡ぎ始めました。
a0099744_17165037.jpg
夜な夜な昭和の名曲をYou Tubeで発掘中・・
この人の魔力にすっかりノックダウン!圧巻です→(You Tube)
[PR]
by atorie-n | 2012-02-22 10:06 |

TUE 21 FEBRUARY 2012

a0099744_14392858.jpg
母が丸椅子のカバーを編み始めたら、丸まってしまったので
ピカの頭にちょこんと乗っけてみました。
ちょうどピカにピッタリの赤い毛糸のベレー帽・・

目深にかぶったり、斜めにしたり、なかなか小粋に
ポーズを決めてくれました。
a0099744_14394269.jpg
突然、スイッチが入ったピカ!
ネコジャラシやオモチャには興味を示さないピカですが、
毛糸はとても気に入ったみたいです。
a0099744_14395427.jpg
a0099744_1440666.jpg
噛み付いたり、引っ張ったり、
毛糸祭で弾けるピカ・・
a0099744_14402278.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-21 15:17 | 猫のピカ&リリー

SUN 19 FEBRUARY 2012

a0099744_9435480.jpg
お正月に飾ったネコヤナギが芽吹いてきました!
銀色に輝く花穂をピカに見せたら、なんだか嬉しそう・・

ネコヤナギの花言葉は自由、素直、努力が報われる、
親切、思いのまま、率直、気まま、自由な心・・
先端は北を示しているので磁石代わりにもなるそうです。
a0099744_9441263.jpg
猫がでてくる映画や歌を探すのも楽しみのひとつ→(You Tube)
[PR]
by atorie-n | 2012-02-19 10:50 | 猫のピカ&リリー

FRI 17 FEBRUARY 2012

a0099744_13592427.jpg
今朝もまた雪・・
2月は寒さが一番厳しかったのだと28年ぶりに気付きました。
冬は雪の悩みが ひとつ増えるのも雪国の宿命です。
春色の桜餅とうぐいす餅で、ちょっとひといき☆
[PR]
by atorie-n | 2012-02-17 13:47 |

THU 16 FEBRUARY 2012

a0099744_14352392.jpg
ピカはオモチャでは あまり遊びませんが、
ボールは好きみたいです。
a0099744_14353494.jpg
オレンジ色のピンポン球が一番のお気に入り・・
今日も飽きずに何度も転がして遊んでいました。
a0099744_14355258.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-16 14:35 | 猫のピカ&リリー

WED 15 FEBRUARY 2012

a0099744_1771162.jpg
ピカは垂れ耳なので定期的に耳掃除をしています。
耳の中を傷つけないように綿棒で そおっとそおっと・・
いつも怖々やっているので、くすぐったいみたいです。
a0099744_16334816.jpg
耳掃除のあとは念入りに毛繕い・・
ちょっとキレイになったピカ。
a0099744_1772417.jpg

[PR]
by atorie-n | 2012-02-15 09:12 | 猫のピカ&リリー