<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

THU 28 FEBRUARY 2013

a0099744_1091172.jpg
家の中の至る所に母のアップリケがあります。
私のシーツには姪っ子と甥っ子とリリーお嬢・・
a0099744_1091794.jpg
おデブさんの姪っ子、やたらと細い甥っ子、
まゆげの太い太陽、歪んだ木、足の短いリリーお嬢。
なんだか奇妙なところが可笑しいです。
a0099744_1092951.jpg
今日で2月もおしまい・・
引きこもった生活をしていたので、ほとんどピカのブログに
なってしまいました。
確定申告が終わるまではお出掛け出来ないので、
ピカに活躍してもらおうと思います。
a0099744_1094056.jpg
引き続きヨロシクお願いします〜
by atorie-n | 2013-02-28 11:00 | 猫のピカ&リリー

WED 27 FEBRUARY 2013

a0099744_19203661.jpg
母がピカに買ってきたクマのぬいぐるみ。
広げると毛布になります〜
a0099744_19204541.jpg
ちょっと弾けるピカ。
by atorie-n | 2013-02-27 19:38 | 猫のピカ&リリー

TUE 26 FEBRUARY 2013

a0099744_2149177.jpg
ピカと大福・・
左から胡桃、抹茶、豆、ヨモギ大福。
a0099744_21493967.jpg

by atorie-n | 2013-02-26 09:02 | 猫のピカ&リリー

MON 25 FEBRUARY 2013

a0099744_1130891.jpg
どんぶり飯をギュギュッと握るカンジで、
三角おむすびピカ・・
a0099744_11301382.jpg
初めにちょっと力を入れて握った後は やさしく包み込むように
おむすびころりん〜
海苔をちょこっと巻いて形を整えます。
a0099744_11302572.jpg
最後に小梅を真ん中にトッピングしたら出来上がり!
美味しく召し上がれ〜
a0099744_11303965.jpg
どこに向かって勝負かけてるのかわからにゃいけどボクの顔で遊ぶのは
やめてほしいのダ!  byピカ
by atorie-n | 2013-02-25 11:50 | 猫のピカ&リリー

SUN 24 FEBRUARY 2013

a0099744_9381218.jpg
この頃、ごはんコールが激しくなって食欲旺盛・・
さらにまるっこくなってきました。
モチッとマシュマロな着ぐるみピカ。

ぬいぐるみピカはコチラ→
by atorie-n | 2013-02-24 09:51 | 猫のピカ&リリー

SAT 23 FEBRUARY 2013

a0099744_1014031.jpg
その後、ミノムシ達は大雪にも強風にも吹き飛ばされずに、
ほとんどが無事です。
たよりなくぶら下がっていても以外と頑丈なおうちだと判明・・

ミノムシに興味を持つキッカケになったコンクリートの側面に
くっ付いていたミノムシ
は残念ながら落っこちてしまったようです。
昨日、ゴミ置き場にゴミを捨てに行った時に発見してガッカリ・・
でも誰かが拾ってコンクリートの上に乗せてくれたようで、
私の他にもミノムシを気にかけていた人がいたことに驚きました。
もしかしたら悪戯されてむしり取られたのかもしれませんが・・
どちらにしても ちょっとココロが動きました。

ちっぽけな存在、ささやかな出来事・・
アトリエnも皆様の心にちょこっと寄り添えたら幸いです。
いつも ありがとうございます☆
a0099744_1015589.jpg

by atorie-n | 2013-02-23 10:47 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

FRI 22 FEBRUARY 2013

a0099744_10201189.jpg
2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日」です。
ちなみに「犬の日」はワンワンワンの11月1日〜

上の写真のハチワレブチは猛スピードで車道を駆け抜け、
車が急ブレーキ踏んだのもおかまいなしに
屋根の上に駆け上って白猫さんに求愛しているところ・・
ヒヤッとしましたが、猫達はいつもマイペース。
このブログも私の人生も猫まみれになってきましたが、
猫がいなかったら ずいぶん味気ないなぁと思います。
a0099744_10203347.jpg
猫達をヨロシク!
a0099744_1021568.jpg

by atorie-n | 2013-02-22 10:43 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

THU 21 FEBRUARY 2013

a0099744_19265391.jpg
キリッと王子顔のピカ。
リリーお嬢がいつも乗っていたゴミ箱の近くが
日が当たるので、お気に入りの場所です。
a0099744_19263038.jpg
玄関横のスペースでもよくヒナタボッコしています。
日溜まりピカ・・
a0099744_19264495.jpg
まるも手ですくって水を飲んでいました→(You Tube)
by atorie-n | 2013-02-21 09:46 | 猫のピカ&リリー

WED 20 FEBRUARY 2013

a0099744_9152742.jpg
寒いのでカレーの出番が多いですが、昨日はショウガを
たっぷり入れた水餃子を作りました。
ラー油のかわりに豆板醤を加えた酢醤油でピリ辛・・
体の芯まで温まりました。
by atorie-n | 2013-02-20 09:32 |

TUE 19 FEBRUARY 2013

a0099744_1691811.jpg
ピカは不思議な猫です。
水の飲み方もヘン・・
手ですくって飲みます。
a0099744_169284.jpg
ピカの特技 その1→

ピカの特技 その2→

ピカの特技 その3→
by atorie-n | 2013-02-19 10:00 | 猫のピカ&リリー