<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MON 30 SEPTEMBER 2013

a0099744_15213647.jpg
いろいろなカタチの雲が浮かんでいた9月最後の空。
秋の空は芸術的です。
a0099744_15215156.jpg
電線には赤とんぼ、かすかにキンモクセイの香り・・
空に近いところから紅葉も始まっていました。
a0099744_1522515.jpg
昨年の今頃は雲の飛行船がやって来ました。
羊雲に立ち尽くしたり鳥の音符に笑ったり・・
毎年、印象的な空を届けてくれる秋です。
[PR]
by atorie-n | 2013-09-30 15:38 |

SUN 29 SEPTEMBER 2013

a0099744_10192357.jpg
かくれんぼピカ・・
草むらの中は落ち着くみたいです。
ときどきヒョッコリ顔を出します。
a0099744_1019319.jpg
あっちこっちに潜むピカ。
a0099744_103031100.jpg
a0099744_10304378.jpg
爆睡したり悪巧みしたり・・
いい季節です。
a0099744_1031213.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-29 10:35 | 猫のピカ&リリー

FRI 27 SEPTEMBER 2013

a0099744_1042782.jpg
畑のプチトマトはまだ鈴なりです。
味が凝縮してフルーツトマトみたいに甘いので、
今朝もせっせと収穫・・
a0099744_10421750.jpg
ほったらかしのミニ菜園のバジルもまだ青々と茂っています。
a0099744_104227100.jpg
ブルーベリーの小枝をかじるピカ。
今日も元気です〜
a0099744_10423610.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-27 11:06 | 畑・ガーデニング

THU 26 SEPTEMBER 2013

a0099744_209567.jpg
看板猫のいるケーキ屋さんに前回とは別の猫がいました。
この猫もふくふくした招き猫です。
素通りできずに店内へ。
a0099744_2093090.jpg
魔女の袋の中はケーキみたいな甘食とバターたっぷりのラスクと
メレンゲの焼き菓子・・
お店に入る前にはいなかった看板猫が香箱座りで
見送ってくれました。
a0099744_10274065.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-26 09:20 |

WED 25 SEPTEMBER 2013

a0099744_1956277.jpg
神秘的な美しさにハッとさせられる彼岸花・・
今年も突然現れました。
a0099744_19561437.jpg
庭の片隅では萩が満開!
マツバボタンも まだまだ頑張ってくれそうです。
a0099744_19562418.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-25 09:50 | 花と緑と自然

TUE 24 SEPTEMBER 2013

a0099744_10334736.jpg
今朝のピカ。
草を食べたり、虫を追いかけたり、パトロールしたり・・
a0099744_1033583.jpg
お隣のお庭も必ずチェックします。
a0099744_1034734.jpg
ひととおりパトロールした後は木陰で一休み。
a0099744_10341814.jpg
なかなかエンジンがかからない連休明けですが、
ピカは相変わらずマイペースです(=`ω´=)
[PR]
by atorie-n | 2013-09-24 10:54 | 猫のピカ&リリー

MON 23 SEPTEMBER 2013

a0099744_1953397.jpg
妹家族の家に仔犬がやって来ました!
アプリコットカラーのトイプードルの女の子です。
名前はココちゃん。
a0099744_1954378.jpg
生後2ヶ月の赤ちゃんですが人懐っこくて、なかなかのオテンバ・・
抱っこしたらフワフワで軽くてビックリしました。
テディベアのぬいぐるみみたいです。
a0099744_1955145.jpg
ココちゃんの成長を またブログでご紹介しますネ!
どうぞヨロシク〜
a0099744_196126.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-23 19:30 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

SAT 21 SEPTEMBER 2013

a0099744_11591946.jpg
ハーモニーホールで開催された観月の夕に母と出かけました。
同級生の妹の杤まりさんが野外ステージで素晴らしい歌を
聴かせてくださって、とてもとても素敵な秋の夜・・
間近で打ち上げられた花火も迫力がありました☆
a0099744_11592927.jpg

[PR]
by atorie-n | 2013-09-22 19:51 | お出かけ

FRI 20 SEPTEMBER 2013

a0099744_1014773.jpg
外に行きたくて仕方ないピカ・・
恨めしげな目で訴えられるとお手上げです。

オレに ついて来い!
a0099744_1015995.jpg
よい週末をお過ごしください☆
[PR]
by atorie-n | 2013-09-20 10:11 | 猫のピカ&リリー

THU 19 SEPTEMBER 2013

a0099744_1312085.jpg
昨日、届いたYちゃんの手作り石鹸・・
鮮やかなオレンジ色が綺麗です。
オレンジ色の色素(カロテン)が夏の紫外線や冷房で傷んだ肌を
修復してくれるのだとか・・
アロマの勉強をしているYちゃんには いろんなことを教えてもらって、
お肌や体のことを考えるようになりました。
ちょっとしたことが大事なんだなぁと実感しています。
[PR]
by atorie-n | 2013-09-19 12:50 | モノ