<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MON 30 DECEMBER 2013

a0099744_21522140.jpg
冷蔵庫の片隅にひからびたユズが二つ転がっていたので、
マーマレードにしました。
ハチミツを加えたらひと瓶できたので大事に味わおうと思います。
大好物のキンカンも冬のお楽しみ・・

代わり映えしない日々も少しだけ楽しいことを仕込んでおくと
機嫌良く過ごせるものです。
今年もいろいろなことに飛び込めた1年でした。
前のめり気味ではありますが、来年も一歩踏み込んで
面白い年にしたいです。

貴重なお時間を割いてアトリエnにお付き合いいただき、
ありがとうございました。

2014年が平和で明るい年になりますように・・
お体に気をつけて良いお年をお迎えください☆
by atorie-n | 2013-12-30 10:50 |

SUN 29 DECEMBER 2013

a0099744_2030755.jpg
妹家族と一緒にココちゃんが遊びに来てくれました。
積極的なココちゃんにびびるピカ・・
一目散に2階に逃げてしまいました。
a0099744_20301764.jpg
a0099744_20302726.jpg
今日も大興奮のココちゃん。
怖いもの知らずのおてんば娘です。
a0099744_20303964.jpg

by atorie-n | 2013-12-29 20:44 | 猫のピカ&リリー

SAT 28 DECEMBER 2013

a0099744_1845158.jpg
久しぶりにフィットネスクラブへ。
寒くても体を動かすとエンジンがかかって、
雪が降る中、暗くなるまで駅前をウロウロしました。
今年もいろんな所にお出かけしたなぁ・・

写真はココットさんでいただいたクラムチャウダーの
スープオムライス。
各テーブルにお花が一輪ずつ飾られていて、
お友達のお家で御馳走になったようなホッコリする空間でした。
by atorie-n | 2013-12-28 19:16 |

FRI 27 DECEMBER 2013

a0099744_13221422.jpg
今朝もピカはなかなかお布団から出られません・・
朝ご飯は目覚まし時計のように7時きっかりに起きて食べますが、
その後、またお布団に潜り込んで爆睡します。
a0099744_13222382.jpg
ピカは人間のように枕をして寝ます。
枕カバーには母の描いたピカとリリーお嬢とネネ・・
母のイメージのピカは やたらと大きくておデブさんです。
a0099744_13223116.jpg
別バージョンも奇妙です。
母の作る物はどこかヘンテコ。
私の絵を参考にしているということですが・・
a0099744_13223972.jpg
ぶちゃいどるピカ、おはよー!
a0099744_13225072.jpg

by atorie-n | 2013-12-27 13:50 | 猫のピカ&リリー

THU 26 DECEMBER 2013

a0099744_1751836.jpg
まだ年賀状も書いていないのにスイッチが切れてしまいました。
大掃除もしないとなぁぁぁ
ピカは見張り台から今日も睨みを利かせています。
やたらと眠い年の瀬・・
もう一踏ん張り頑張りましょう〜
a0099744_1753011.jpg

by atorie-n | 2013-12-26 17:21 | 猫のピカ&リリー

WED 25 DECEMBER 2013

a0099744_193427.jpg
カフェの「まったりウクレレ部」でお友達になったMちゃんに誘われて
ウクレレの先生の教室へ。
クリスマスということで「きよしこの夜」を教えていただきました。
基本の持ち方やコードの指使いなども じっくりご指導いただき、
ちょっぴり上達したよーな・・

帰りに夜ゴハンを食べたお店のマスターにもウクレレで
演奏していただいて、ウクレレ繫がりで楽しいことが
広がっています。
a0099744_193148.jpg

by atorie-n | 2013-12-25 19:54 | 本と音楽と映画

TUE 24 DECEMBER 2013

a0099744_16501472.jpg
今、現場に到着しました。
a0099744_16502347.jpg
すやすや眠る王子と一緒にひとやすみ・・
a0099744_16503313.jpg
夜になったら出発です。
今宵はクリスマスイヴ・・
夢の中でお会いしましょう!

メリークリスマス☆
by atorie-n | 2013-12-24 17:22 | 猫のピカ&リリー

MON 23 DECEMBER 2013

a0099744_1524759.jpg
庭のローズマリーでリースを作って、拾った木の実と一緒に
チェコのパン細工オーナメントを飾りました。
思わずニッコリしてしまう可愛さ・・

7年前にやって来た小さな栗の木のサンタさんも
目が合うと微笑んでしまいます。
a0099744_17504775.jpg

by atorie-n | 2013-12-23 18:49 | 蒐集

SUN 22 DECEMBER 2013

a0099744_1119445.jpg
両親の韓国土産のストラップ。
韓国の色彩は色鮮やかで刺繍もチャーミング・・
この時期はクリスマスのオーナメントにもなりそうです。
by atorie-n | 2013-12-22 11:35 | モノ

FRI 20 DECEMBER 2013

a0099744_1216422.jpg
今朝、届いたチェコのパン細工オーナメント。
絵本の世界からやって来たような可愛さです。
昨年LAVVOさんのブログで発見して欲しいなぁと思っていたら、
今年はラッキーなことにご縁がありました。
物語を紡ぐように少しずつ集めたいクリスマスのお楽しみ・・
来年はリスとフクロウを仲間にお迎えしたいなぁ
by atorie-n | 2013-12-20 12:27 | 蒐集