<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

FRI 31 JANUARY 2014

a0099744_13203054.jpg
ピカピカ流星群の星の玉子だったピカは
いくつもの流れ星と一緒に この地上に落下しました。
a0099744_13203939.jpg
その時のことを覚えているのかどうかは分かりませんが、
ときどき何かを思い出したように勇敢に駆け回ります。
a0099744_13204988.jpg
a0099744_13205886.jpg
a0099744_1321795.jpg
ピカが地球にやって来て もうすぐ6年・・
ふわふわのぴかぴかに導かれて、
流れ星のシッポを掴んだような日々です☆
a0099744_13211612.jpg

by atorie-n | 2014-01-31 19:22 | 猫のピカ&リリー

THU 30 JANUARY 2014

a0099744_0221293.jpg
KKベストセラーズ「医者なし薬なしでいつの間にか「うつ」が消える本」
表紙を描かせていただきました。
帯を取るとお花畑が広がっています。
a0099744_0222485.jpg
本文にもイラストが流用されています。
a0099744_0223553.jpg
ナツメ社「現場で役立つ!ケアマネジャー必須書類 連携文書の書き方」
表紙を描かせていただきました。
a0099744_0225075.jpg
プレジデント社「太ももを強くすると「太らない」「超健康」になる」
表紙と本文イラストを描かせていただきました。
a0099744_0231086.jpg
a0099744_0232167.jpg
a0099744_0233194.jpg
レジデンスザ・ガーデンズ西葛西のキッズブックを描かせていただきました。
蛇腹折りリーフレットの両面。
a0099744_0235155.jpg
a0099744_024318.jpg
a0099744_0241953.jpg
a0099744_0243056.jpg

by atorie-n | 2014-01-30 10:52 | 仕事イラスト

WED 29 JANUARY 2014

a0099744_05144.jpg
家の光9月号「別冊付録」で運動や食品など
31ページ分描かせていただきました。
a0099744_051584.jpg
a0099744_053266.jpg
a0099744_054557.jpg
いきいき「社会の気になること」連載ページで
イラストを描かせていただいています。
a0099744_06344.jpg
a0099744_06132.jpg
ねこのきもち11月号特集ページでイラストを描かせていただきました。
a0099744_062334.jpg
a0099744_063446.jpg
倫理研究所「新世」特集ページで夫婦と親子のイラストを
描かせていただきました。
a0099744_064682.jpg

by atorie-n | 2014-01-30 10:51 | 仕事イラスト

TUE 28 JANUARY 2014

a0099744_18201849.jpg
昨日の朝ドラ「ごちそうさん」の最後にAちゃんが投稿した写真が
紹介されて、ビックリ!
「月曜日のお弁当の会」を大学の仲間と開催しているようで、
楽しげな様子が一瞬でも伝わってきました。
ちょっとした工夫で さらに美味しくなることってあるものです。

写真は丸亀製麺のうどんと野菜のかき揚げ・・
すっごく寒かったのでオナカもココロも満たされました。

何度見てもホロリとする深夜食堂→(You Tube)
by atorie-n | 2014-01-28 11:28 |

MON 27 JANUARY 2014

a0099744_1502012.jpg
昨日、雪が降ったのが嘘のような青空・・
ピカは元気よく外へ駆け出して行きました。
a0099744_1503061.jpg
ポップコーンのように弾けながら走るピカ。
冬の香ばしい空気が美味しい!
a0099744_1504124.jpg

by atorie-n | 2014-01-27 15:22 | 猫のピカ&リリー

SUN 26 JANUARY 2014

a0099744_15212728.jpg
100人ウクレレオーケストラ部に入部させていただきました。
今日は生活学習館に30人程集まって2時間練習・・
ハーモニーホールでの演奏を目標に来年の夏頃まで
月3回の練習予定です。

譜面台は持ち運びを考えてコンパクトで軽いのを
ネットで購入しました。
ぜんぜん弾けませんが、気分だけは盛り上がっています〜
a0099744_15213811.jpg

by atorie-n | 2014-01-26 16:08 | 本と音楽と映画

SAT 25 JANUARY 2014

a0099744_1519337.jpg
ピカは相変わらずココちゃんが怖いようです。
なかなか距離が縮まらないワンコとニャンコ・・
a0099744_15191216.jpg

by atorie-n | 2014-01-26 15:57 | 猫のピカ&リリー

FRI 24 JANUARY 2014

a0099744_10384324.jpg
ぽかぽか陽気に誘われてピカと一緒に春を探しに行きました。
さっそくオオイヌノフグリを発見!
a0099744_10385595.jpg
この花を見ると春の日だまりのような明るい気持ちになります。
a0099744_1039958.jpg
a0099744_10392321.jpg
ピカはお隣の畑に潜入して、水菜を失敬・・
んまいっ!
a0099744_10393365.jpg
また何か見つけたピカ。
すっかり冬眠から目覚めたようです〜
a0099744_10394141.jpg

by atorie-n | 2014-01-24 11:54 | 猫のピカ&リリー

THU 23 JANUARY 2014

a0099744_11135176.jpg
この冬も湯たんぽのお世話になっています。
足下が温かいとホッとする〜
a0099744_1114132.jpg
a0099744_11141029.jpg
湯たんぽ王子ぬくぬく・・
a0099744_11141977.jpg

by atorie-n | 2014-01-23 11:23 | 猫のピカ&リリー

WED 22 JANUARY 2014

a0099744_17364068.jpg
型板ガラスでもう少し何か手作りしたくなったので、
自作ステンドグラス入門をアマゾンで購入・・
谷中のnidoさんの本です。
ステンドグラス作りに必要な道具やガラスの切り方、
ハンダ付けの基本などが詳しく書かれていて、
ちょこっとやってみようかなという気になりました。
by atorie-n | 2014-01-22 10:16 | 本と音楽と映画