<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

MON 31 MARCH 2014

a0099744_18404362.jpg
2階の窓を開けると満開の梅の花!
桜は二分咲くらい・・
この時期はおちおちしていられません〜
a0099744_18405654.jpg
姫踊り子草と戯れる王子。
今年も笛吹き隊が歓迎してくれました。
a0099744_1841669.jpg
ホトケノザはまだソロで練習中・・
a0099744_1841183.jpg
昨年の姫踊り子草と王子→
[PR]
by atorie-n | 2014-03-31 19:04 | 花と緑と自然

SUN 30 MARCH 2014

a0099744_10363894.jpg
甥っ子が鉱物コレクションを持って遊びに来てくれました。
私が石仲間に引きずり込んだのですが、いつの間にか
リードされることに・・
甥っ子は石をケースに入れて綺麗に整理していて、
いつも見える勉強机に並べているそうです。
石に対する思いも強くて石にまつわる世界も興味津々。
小学5年生ぐらいに出会うものは将来の重要なキーワードになるので、
石との出会いも人生が豊かになることに繋がれば幸いです。
a0099744_10364729.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-03-30 11:20 | 蒐集

SAT 29 MARCH 2014

a0099744_1133134.jpg
今日もいいお天気・・
相変わらず草むらが大好きなピカですが
この時期は除草剤がまかれている場所もあるので要注意です。
ピカは草を食べたがるので毒草にも気をつけなければなりません。
除草剤によってはすぐに枯れない見分けにくいものもあるので、
ペットや小さなお子様と草むらに入る時はお気をつけくださいネ。
[PR]
by atorie-n | 2014-03-29 11:39 | 猫のピカ&リリー

FRI 28 MARCH 2014

a0099744_10143948.jpg
昨年末に体調を崩して危険な状態だったお向かいのマリちゃん。
大好物のパンを食べて体重が2キロ増え、見事に復活!
またお散歩できるようになりました。

マリちゃんとピカはリリーがいたときは三角関係でしたが、
今はアイドルの座を狙ってライバル同士です。
a0099744_10145364.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-03-28 10:29 | 猫のピカ&リリー

THU 27 MARCH 2014

a0099744_11435462.jpg
今朝届いた箱の中でくつろぐピカ。
今年もイラストレーションファイルに掲載していただき、
感謝、感謝です。
a0099744_1144575.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-03-27 12:02 | 猫のピカ&リリー

TUE 25 MARCH 2014

a0099744_16352100.jpg
ピカと春の使者・・
今年もツクシに会えました。
a0099744_16351045.jpg
テントウムシも発見!
a0099744_16352013.jpg
可愛いなぁ・・
a0099744_16353197.jpg
ピカとニョロニョロ→
[PR]
by atorie-n | 2014-03-25 16:50 | 猫のピカ&リリー

SUN 23 MARCH 2014

a0099744_17291347.jpg
草を食べたりパトロールしたり今日もピカ日和・・
a0099744_17293034.jpg
a0099744_17294292.jpg
綺麗な羽を見つけました♡
a0099744_17471245.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-03-23 17:52 | 猫のピカ&リリー

WED 19 MARCH 2014

a0099744_1742391.jpg
春の陽気に誘われて庭の花が咲き始めました。
ピカもゴキゲン!
a0099744_174329.jpg
黄色いクロッカスに混じって紫や白、シマシマのクロッカスも
顔を出しました。
a0099744_1744093.jpg
a0099744_1745018.jpg
クロッカスが一斉に咲き始めると猫達も本格的に行動開始です→
[PR]
by atorie-n | 2014-03-19 17:33 | 猫のピカ&リリー

MON 17 MARCH 2014

a0099744_14124857.jpg
妹の家の近所にキツネが住み着いているようです。
ときどき塀の上に姿を現すのだとか・・
ピカもよく見ると口の先が尖っていてキツネ顔。
タヌキに見せかけて実はキツネだったのでした。
a0099744_14125916.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-03-17 14:23 | 猫のピカ&リリー

SUN 16 MARCH 2014

a0099744_9405770.jpg
森八大名閣の「ふわふわもちご」
マシュマロみたいなお餅の中にイチゴのショートケーキが入っていて、
メチャクチャ美味しいです〜
[PR]
by atorie-n | 2014-03-16 10:09 |