<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SUN 31 AUGUST 2014

a0099744_1856572.jpg
誰もいない校庭で ピカと一緒に
ゆっくりと暮れてゆく8月を見送りました。
[PR]
by atorie-n | 2014-08-31 19:09 | 猫のピカ&リリー

SAT 30 AUGUST 2014

a0099744_1719616.jpg
少女から大人になる ほんのひと時・・
姪っ子が自分の手で掴んだ17歳の圧倒的な夏が
ギュッと詰まったドラマ「17歳」

台詞のひとつひとつが生き生きとしていて、淡い恋の物語に
高校生が描いたとは思えない深遠な伏線が張られていて、
最後の最後まで目が離せませんでした。
客観的に見ても とてもいいドラマだったと思います。
とくに後半の展開は文学的で心情を際立たせるピアノの旋律も
美しく、瑞々しい感性が随所にきらめいていました。

ドラマの脚本、監督、演出という初めての凄い経験の中で、
登場人物同様に姪っ子も人生の核になるものを見つけたのだなぁ・・
急成長した姪っ子が眩しくて、生きているということを
強く実感した夏でした。

監督のインタビュー→
ドラマの公式サイト→
[PR]
by atorie-n | 2014-08-30 20:16 | 本と音楽と映画

THU 28 AUGUST 2014

a0099744_2128919.jpg
過ぎ行く夏。
そして秋の気配・・
[PR]
by atorie-n | 2014-08-28 21:37 | 実と紅葉とキノコ

TUE 26 AUGUST 2014

a0099744_1914512.jpg
夕暮れになると何処からともなく猫が現れます。
アメ子もそんな幻のような猫・・
今日もラブリーなお洋服でした。
a0099744_19151972.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-08-26 19:26 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

SUN 24 AUGUST 2014

a0099744_18561432.jpg
敦賀気比の快進撃に湧いた夏の甲子園・・
最後の最後まであきらめない凄まじい試合に何度も心が動かされて、
高校生って凄いなぁと改めて思いました。
[PR]
by atorie-n | 2014-08-24 22:57 | 花と緑と自然

SAT 23 AUGUST 2014

a0099744_23251095.jpg
ピカの避暑地・・
どんなに猛暑でも爽やかな風が吹き抜ける場所です。
a0099744_23252535.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-08-23 09:44 | 猫のピカ&リリー

THU 21 AUGUST 2014

a0099744_17385499.jpg
高校3年生の姪っ子が脚本、監督、演出したドラマ「17歳」が
8月30日(土)18:00~19:00 CS放送フジテレビTWOにて放送されます。
なんだかドラマみたいなことが本当に起こってビックリ・・
沢山の方にご覧頂けたら幸いです。

公式サイトでドラマの予告と撮影の様子などがご覧頂けます。
公式サイト→ドラマ甲子園
[PR]
by atorie-n | 2014-08-21 10:09 |

WED 20 AUGUST 2014

a0099744_14314574.jpg
本日の決定的瞬間!
[PR]
by atorie-n | 2014-08-20 14:34 | 猫のピカ&リリー

TUE 19 AUGUST 2014

a0099744_22444679.jpg
昨年からのハーブが勢いよく生い茂っています。
ローズマリーは立派な木に成長しました。
今年はチェリーセージも加わって、大好きな香りがいっぱい・・
スイスリコラミントはハーブティーにすると
とっても美味しいのでオススメです。
沢山の恵みをもたらしてくれるハーブ。
宿根草で手間いらずなところも有り難いです。
[PR]
by atorie-n | 2014-08-19 23:44 | 畑・ガーデニング

MON 18 AUGUST 2014

a0099744_1355826.jpg
この夏一番の入道雲!
むくむくと気持ちも膨らみます。
[PR]
by atorie-n | 2014-08-18 14:10 |