<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

FRI 31 OCTOBER 2014

a0099744_18393312.jpg
今日はハロウィン・・
カボチャの写真がないのでキノコで失礼します〜
a0099744_18394652.jpg
今月もアトリエnにお付き合いいただき、ありがとうございました!
よい週末をお過ごしください〜
 Happy Halloween!→(You Tube)
by atorie-n | 2014-10-31 11:16 | 実と紅葉とキノコ

THU 30 OCTOBER 2014

a0099744_17493030.jpg
ご近所の畑のザクロが鈴なり・・
実りの秋です。
a0099744_17494399.jpg
小春日和はパトロール日和♪
a0099744_17495568.jpg

by atorie-n | 2014-10-30 18:08 | 猫のピカ&リリー

WED 29 OCTOBER 2014

a0099744_1635570.jpg
写真を撮っていたら新しもの好きのピカがやって来ました。
ゆらゆら動く物体に興味津々・・
a0099744_16352460.jpg
腰をフリフリしながらフラダンスを踊るリリーと
ブギウギしながらウクレレをシャッフルするピカ。
a0099744_16353722.jpg
100円ショップのソーラーパネルで動く玩具はいろんな種類がありますが
このスノーマンは頭と体が逆方向に動く優れモノ。
ふと思いついて、プリントアウトしたピカとリリーを
両面テープで貼付けてみました。
a0099744_16355396.jpg
トイレの出窓に置いておいたら両親が爆笑。
盆踊りやサッカー、着せ替え人形みたいにしても面白いかも・・
お手軽に和めるのでお試しください〜
by atorie-n | 2014-10-29 17:46 | 手作り

TUE 28 OCTOBER 2014

a0099744_18391180.jpg
Mちゃんに新しくできたベーグル屋さんに連れて行ってもらいました。
東京の白山ベーグルさんが福井へ移転されて「TRONC」の店名で
再スタートされたようです。
ベーグルは20種類程で自家製のディップも充実していました。
ランチセットやケーキ、ドリンクも本格的・・
a0099744_18392117.jpg
無花果とくるみ、アールグレイ&オレンジピール、エブリシングを
テイクアウトしました。
エブリシングはハムとチーズをサンドしていただこうっと!
ベーグル好きには たまらないお店です。
by atorie-n | 2014-10-28 19:40 |

MON 27 OCTOBER 2014

a0099744_2150145.jpg
夢先案内猫を追いかけて・・
a0099744_2150235.jpg
心ときめく瞬間が皆様にも たくさん訪れますように・・!
a0099744_21503582.jpg

by atorie-n | 2014-10-27 22:04 | 猫のピカ&リリー

SUN 26 OCTOBER 2014

a0099744_1835873.jpg
図書館へ行ったら奥のスペースでバラの展示をしていました。
三角フラスコに一輪ずつ・・
a0099744_18352265.jpg
バラの香りに包まれて夢心地なひと時でした♡
a0099744_18353393.jpg

by atorie-n | 2014-10-26 19:13 | 花と自然

FRI 24 OCTOBER 2014

a0099744_216236.jpg
森のオーブンさんの日替わりランチ
飲み物と小さなデザートが付いて690円!
ご飯かパンが選べてハーブ入りのパンは自家製でした。
男性店主お一人で切り盛りされているのでお忙しそうですが、
厚切りのベーコンがゴロゴロ入った煮込み料理は本格的・・
東欧留学時の経験を生かしたポーランド料理が得意分野のようです。
日替わりランチが11時~17時、土日もやっているというのもスゴイ!
by atorie-n | 2014-10-24 09:33 |

THU 23 OCTOBER 2014

a0099744_18511499.jpg
ピカはときどき学校へ行きます。
学校が好きみたいです。
a0099744_1913620.jpg
子供の頃、犬の散歩中に校庭でよく会うおじさんと仲良くなりました。
とても面白いおじさんだったので、会う度にいろんな話をしました。
中学生になって、そのおじさんが この学校の校長先生だと知った時は
ほんとうに たまげました〜
by atorie-n | 2014-10-23 10:13 | 猫のピカ&リリー

WED 22 OCTOBER 2014

a0099744_1845828.jpg
大野の野菜ソムリエさんから譲っていただいたバターナッツ。
普通のカボチャのようなホクホク感はありませんが、火の通りが早く
ポタージュにするとねっとりして、ナッツのような旨味があります。
ヒョウタン型もツボでした。
無農薬のお野菜はどれもビックリするくらい美味しくて、
幸せな気持ちになります。
a0099744_183063.jpg

by atorie-n | 2014-10-22 09:48 | 直売所

TUE 21 OCTOBER 2014

a0099744_10535799.jpg
野球を愛したルーズヴェルト大統領が
「一番おもしろい試合は8対7だ」と語ったことから、
そのスコアの試合をルーズヴェルト・ゲームというのだとか・・
そんなエピソードを中学生の時にお父さんから聞いた池井戸さんは
ずっと心に残っていて、いつか小説に書きたいと思っていたそうです。

最後までハラハラドキドキの熱い話でした。
面白すぎて また寝不足〜
by atorie-n | 2014-10-21 11:25 | 本と音楽と映画