<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TUE 30 DECEMBER 2014

a0099744_17443100.jpg
昨日ようやく年賀状をポストに投函しました。
明日は大掃除をする予定・・
相変わらずギリギリにならないと動けませんが、
今年はいろんなことをカタチにできた1年でした。
イラストのお仕事も沢山させていただき感謝、感謝です。
a0099744_17441572.jpg
今年もアトリエnにお付き合いいただき、ありがとうございました!
2015年が皆様にとって楽しい年になりますように・・
お体に気をつけて良いお年をお迎えください☆
[PR]
by atorie-n | 2014-12-30 17:47 | 猫のピカ&リリー

SAT 27 DECEMBER 2014

a0099744_20194683.jpg
雪に大はしゃぎのココちゃんと足の裏が冷たくて早々に退散するピカ・・
本日も平行線でした。
a0099744_20195826.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-27 20:25 | 猫のピカ&リリー

FRI 26 DECEMBER 2014

a0099744_1550250.jpg
今年もLAVVOさんのサイトでチェコのパン細工オーナメントを
譲っていただきました。
羊と小鳥、そして1993年のルーマニアのリスの切手と
1973年のデンマークのクリスマスシール・・!
a0099744_15501350.jpg
モミの木のツリーにさっそく飾りました。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、もうしばらくクリスマス気分を
楽しもうと思います〜
a0099744_15502255.jpg
アマゾンで注文したLAVVOの結城伸子さんの「海と森の標本函」は
ちょうどクリスマスに届きました。
写真が美しくて物語がギュッと詰まった すっごく素敵な本です☆
a0099744_15503821.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-26 16:16 | 蒐集

TUE 23 DECEMBER 2014

a0099744_1618582.jpg
大好物の柑橘類は活力源!
冬はいつも以上にご褒美が必要なのでモリモリ食べています。
a0099744_16181493.jpg
明日はいよいよクリスマスイヴ・・
どうぞよいクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
by atorie-n | 2014-12-23 16:56 |

SUN 21 DECEMBER 2014

a0099744_1346102.jpg
本屋さんで素敵なフォトブックを見つけました。
北海道の森の中にあるカフェの日常が綴られていて、
クッキーをねだりにやって来るリスやキツネ、6匹の飼い猫が
とっても可愛くて癒されます。
おとぎの国のようなインテリアや食器、うっとりするほど
ラブリーなスイーツにも脱帽!

monmo CafeさんのTwitter→
a0099744_13462253.jpg
雪が積もると餌を求めて庭にキジがやって来るようになりました。
矢印のような足跡を辿ってパトロールに出かけるピカ・・
今日も元気です〜
a0099744_1704329.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-21 17:17 | 本と音楽と映画

SAT 20 DECEMBER 2014

a0099744_16521221.jpg
半年前に図書館で予約した村上春樹の9年ぶりの短編小説が巡って来ました。
かつてその場所に流れていた時間、起こり得たかもしれなかった
もうひとつの世界、失くしてしまったアンモナイトとシーラカンス、
そして空に向かって孤独に角を突き上げる一角獣・・
壊れやすい美術品のように難解で心地よい6編の物語が響き合って
今回もどっぷりと深い森の奥へ連れて行ってもらいました。
迷子になるための一冊です。
[PR]
by atorie-n | 2014-12-20 18:37 | 本と音楽と映画

FRI 19 DECEMBER 2014

a0099744_13445783.jpg
今日は久方ぶりに晴れたので、お布団の中で御籠もり状態のピカを
日光浴させました。
a0099744_1345650.jpg
のんびりゆっくり相変わらずな日々です(=・ω・=)
a0099744_13451567.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-19 14:06 | 猫のピカ&リリー

WED 10 DECEMBER 2014

a0099744_11274527.jpg
日曜日にウクレレオーケストラのクリスマスパーティーと
ワークショップがありました。
キヨシ小林さんにご指導いただき、とても充実した楽しい1日・・
キヨシさんアレンジのジャカソロで弾くクリスマスソングが
カッコ良くて家に帰ってからもずっと弾いています。
この冬はちょっと気合いを入れて「枯葉」をマスターしたいっ!
a0099744_11275756.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-10 11:55 | 本と音楽と映画

THU 4 DECEMBER 2014

a0099744_1534824.jpg
一気に真冬がやって来て引きこもっています。
ピカは寒くても外へ行く気満々・・
ブログのネタもないので、のんびり不定期更新にさせていただきます〜

いつもお読みいただき、ありがとうございます☆
a0099744_154014.jpg

[PR]
by atorie-n | 2014-12-04 15:14 | 猫のピカ&リリー

WED 3 DECEMBER 2014

a0099744_11232231.jpg
郵便局へ行ったら「ぐりとぐら」の切手がありました。
そり遊びや雪だるま、お餅を焼いたり、お茶会など絵本の一コマが
小さな切手になってカワイイ!
しばらく壁に貼って楽しんでから使おうと思います〜

ぐりとぐらで思い出すのはお洋服を着たこのニャンコ→
[PR]
by atorie-n | 2014-12-03 11:57 | 蒐集