<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SAT 28 FEBRUARY 2015

a0099744_19471169.jpg
あたふたしている間に2月が逃げていきます。
先延ばしにしていた確定申告を本気でやらなければ・・
毎年この時期は憂鬱です。
気合いを入れるために昭和なフルーツパーラーで
よくばりデザートプレートをいただきました。
a0099744_2162842.jpg
妹の旦那様に森八大名閣のお菓子を頂きました。
苺と生クリーム、スポンジがマシュマロみたいなお餅で包まれている
大好きな「ふわふわもちご」美味しかった〜
by atorie-n | 2015-02-28 20:06 |

FRI 27 FEBRUARY 2015

a0099744_1141368.jpg
佐藤正午「鳩の撃退法」上・下巻読了〜
軽妙な語り口と物語の強さにグイグイ惹き込まれました。
あちこちに仕掛けられた作者の企みに翻弄されながら、
行き当たりばったりの登場人物達と「鳩」を追って、
うねりくねった迷路の中へ・・

佐藤正午は「ジャンプ」を読んで以来、気になる作家の一人です。
この物語も軸の置き方が独特で、会話の妙が冴えています。
伏線の張り巡らせ方や一杯食わされたようなユーモアセンスにも脱帽!
一筋縄ではいかない持ち味がいきいきとリアルに描かれていて、
集大成ともいえる作品でした。
by atorie-n | 2015-02-27 11:46 | 本と音楽と映画

THU 26 FEBRUARY 2015

a0099744_18313279.jpg
大活躍のアラビアのブラック パラティッシ。
毎日使いたくなるお皿です♡
by atorie-n | 2015-02-26 11:03 |

WED 25 FEBRUARY 2015

a0099744_22201879.jpg
お布団復活〜
ピカのちっちゃな鼻の穴から聞こえる寝息が可愛いなぁ。
a0099744_22202997.jpg
ピカに全体重をかけられてグイグイ押されてベッドの隅に追いやられたり
夜中に枕を占領されたり・・
おしくらまんじゅうしながら自分のスペースを確保しています(○`ω´○)
a0099744_22204025.jpg

by atorie-n | 2015-02-25 10:24 | 猫のピカ&リリー

TUE 24 FEBRUARY 2015

a0099744_1071599.jpg
お昼頃、ピカがいないので探したらお布団の中でした。
やっぱりお布団が好きみたいです。
ぬるくなった湯たんぽを枕にして眠りこけるピカ・・
a0099744_107297.jpg
しばらくしてから様子を見に行ったら、お布団から顔を出していました。
ぎょぎょぎょ(ↀωↀ)
a0099744_1074964.jpg

by atorie-n | 2015-02-24 12:56 | 猫のピカ&リリー

MON 23 FEBRUARY 2015

a0099744_1128180.jpg
春一番が吹いて、庭の片隅で福寿草の花が咲いて、
今年も春がやって来ました♡
by atorie-n | 2015-02-23 11:46 | 花と自然

SUN 22 FEBRUARY 2015

a0099744_11411527.jpg
ニャンニャンニャンの猫の日。
ピカはお気に入りの椅子の上で朝まで爆睡・・
a0099744_11413449.jpg
気温が上がって暖かくなったので仕方ありませんが、
もうしばらくお布団にもぐりこんできてほしいなぁ〜
a0099744_11415162.jpg
お布団は冬期限定にゃ〜のダ!
by atorie-n | 2015-02-23 11:24 | 猫のピカ&リリー

SAT 21 FEBRUARY 2015

a0099744_1815671.jpg
数日前から青いFUKURAMが走っています。
福井鉄道は2016年度末までに2編成を追加導入し、
昭和30年代製造の大型車両200形2編成を廃車にするようです。
新型車両は大歓迎ですがモハ200がなくなるのはすごく寂しい・・
a0099744_182893.jpg
今日はモーニングトマトさんでベンガルカレーをいただきました。
じっくり炒めて煮込んで寝かせた小麦粉を使わないスパイスカレーは
仕込みから5日もかかっているのだとか・・
こだわりの水出しコーヒーも芳醇で雑味がなくて、
とっても美味しかったです。
a0099744_1822530.jpg

by atorie-n | 2015-02-21 19:11 |

THU 19 FEBRUARY 2015

a0099744_17152093.jpg
気合いを入れてウクレレの練習をしようとしたら、
メトロノームが壊れました〜
by atorie-n | 2015-02-19 17:39 | 本と音楽と映画

THU 18 FEBRUARY 2015

a0099744_1114363.jpg
寒い日は熱々のシーフードドリアが美味しいっ!

ゴハンは大事だなぁと思わせてくれる辻さんのインスタグラム→
by atorie-n | 2015-02-18 11:31 |