<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

SAT 28 MARCH 2015

a0099744_19503254.jpg
一気に初夏の陽気です〜
a0099744_19505083.jpg
境内の木陰もお気に入りの場所→
by atorie-n | 2015-03-28 19:58 | 猫のピカ&リリー

FRI 27 MARCH 2015

a0099744_22345231.jpg
出会いと別れが交差する季節・・
春なのにセンチメンタルです。
by atorie-n | 2015-03-27 10:21 | 花と自然

THU 26 MARCH 2015

a0099744_18334537.jpg
ばななワールド、ますます深淵になってきました。
この本に引用されている青葉市子さんの歌詞と
メキシコ・インディオ古謡も透明な川の流れのよう・・
MARUUさんの挿画も自由自在な不思議な力にあふれています。
きらめく才能に脱帽!

青葉市子「いきのこり●ぼくら」→(You Tube)
by atorie-n | 2015-03-26 10:35 | 本と音楽と映画

WED 25 MARCH 2015

a0099744_21303710.jpg
早春の花は香りが素晴らしくて大好きです。
とくに梅は格別・・
何度も顔を近付けてうっとりしています。
by atorie-n | 2015-03-25 11:01 | 花と自然

TUE 24 MARCH 2015

a0099744_1853740.jpg
桜餅ピカ。
ペロッと舌をしまい忘れた寝ぼけ顔(´~`)

大福ピカはコチラ→
by atorie-n | 2015-03-24 10:46 | 猫のピカ&リリー

MON 23 MARCH 2015

a0099744_19405531.jpg
茎が折れてしまったクロッカスとトルコキキョウを
小さな花器にいけました。
ストライプとフリルが可愛いなぁ・・
a0099744_22461059.jpg
昨日、お花屋さんで作っていただいたブーケもラブリーです♡
by atorie-n | 2015-03-23 10:21 | 花と自然

SUN 22 MARCH 2015

a0099744_1721454.jpg
「さかい未来の演奏家コンサート2015」に姪っ子が出演しました。
坂井市あわら市出身の10〜20代による演奏会です。
イタリア歌曲を伸びやかに美しく歌い上げて、
ずいぶん成長したなぁと感慨深い気持ちになりました。
この春から東京の音楽大学へ進学することが決まったので、
思いっきり音楽を楽しんで心豊かな大学生活を送ってほしいです。

ほとんど縁のなかった声楽も姪っ子の影響で聴くようになりました。
うっとりするほど華やかな森麻季さんのイタリアオペラ→(YouTube)
by atorie-n | 2015-03-22 21:35 | 本と音楽と映画

SAT 21 MARCH 2015

a0099744_1283045.jpg
美味しさのコツを掴みたくて料理上手な方のウェブサイトを
いろいろ拝見しています。
カレーは飴色玉ねぎをカンタンに作る方法を知ってから、
味がグンと良くなって出番も増えました。

美味しいもの満載のanti aging kitchenさんのインスタグラム→
by atorie-n | 2015-03-21 12:47 |

FRI 20 MARCH 2015

a0099744_18173415.jpg
桜のつぼみがプックリしてきました!
もうすぐ桜の季節です。
by atorie-n | 2015-03-20 11:16 | 花と自然

THU 19 MARCH 2015

a0099744_13245724.jpg
川のほとりでスナフキンを待つムーミンピカ。
春の小川はうららかです。
a0099744_13251313.jpg
1年前にはこんな出会いもありました→
by atorie-n | 2015-03-19 10:49 | 猫のピカ&リリー