<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SUN 31 MAY 2015

a0099744_12345567.jpg
きらきらの五月も今日でおしまい・・
散歩道にはドクダミの花が咲き始めました。
ピカは今日もガシガシ草を食べてご満悦です♪
a0099744_1235743.jpg

[PR]
by atorie-n | 2015-05-31 12:40 | 猫のピカ&リリー

SAT 30 MAY 2015

a0099744_16153934.jpg
梅雨を飛び越えて一気に夏がやって来ました〜
すでに夏?バテ気味なので自分にご褒美を投入・・
たまにしか買えませんがハーゲンダッツの期間限定のショコラミントと
ショコラオランジュはかなりオススメです。
ビターチョコのパリパリした食感とミルキーなミントが美味しい
ショコラミントは気持ちを落ち着けたいときに・・
気分をグッと盛り上げてくれる華やかなショコラオランジュは
落ち込んだときに是非!
[PR]
by atorie-n | 2015-05-30 16:17 |

THU 28 MAY 2015

a0099744_8545572.jpg
イタリアンパセリが巨大化してグングン伸びています〜
今日も暑い1日になりそうなので お体にお気をつけくださいネ!
[PR]
by atorie-n | 2015-05-28 08:55 | 畑・ガーデニング

TUE 26 MAY 2015

a0099744_19254252.jpg
ほったらかしの畑にひょっこり芽を出したヒョウタン・・
昨年のこぼれ種が発芽したようです。
ピカも興味津々に匂いを嗅いでチェックしていました(=`ω´=)
[PR]
by atorie-n | 2015-05-26 19:32 | 畑・ガーデニング

SUN 24 MAY 2015

a0099744_21192696.jpg
気になっていた新栄商店街のチーズ屋さんで、好みに応じてチーズ5種を
盛り合わせていただける「ちょい盛りセット」(1080円)を買ってみました。
ほんとうに美味しいチーズって旨味の結晶といったカンジ・・
奥が深くて濃厚で ちょっと探求したくなりました。
a0099744_21194098.jpg

[PR]
by atorie-n | 2015-05-24 21:22 |

SAT 23 MAY 2015

a0099744_1910242.jpg
合宿に来ていた妹の家のココちゃん。
もうすぐ2歳になる食いしん坊のオテンバ娘です〜
[PR]
by atorie-n | 2015-05-23 19:11 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

FRI 22 MAY 2015

a0099744_8343682.jpg
ナガミヒナゲシの果実でスタンプ遊び・・
そのまんまの自然のカタチです♪
a0099744_8345810.jpg

[PR]
by atorie-n | 2015-05-22 08:39 | 花と緑と自然

WED 20 MAY 2015

a0099744_21524183.jpg
先日、ドトールでマサラチャイをいただいたのがキッカケで
人生何度目かのチャイブームです。
無印のマサラチャイとルイボスジンジャーチャイも本格的で美味しいっ!
暑い日はアイスでいただこうと思います〜
[PR]
by atorie-n | 2015-05-20 21:53 |

TUE 19 MAY 2015

a0099744_1852758.jpg
a0099744_1849181.jpg
第3回目のツクロウ部をトコトコさんで開催させていただきました。
参加者3人+2人(トコトコさん)でオシャベリしながら
和気あいあいとクッキーの抜き型を制作。
ウクレレ大小、クマさん、魚、ニョロニョロ2体、キノコ、
キティちゃん、ヒゲ、ヒョウタン、花、四角、ウサギ、千鳥、丸・・
途中お茶とケーキでまったりしながら思い思いのカタチになって、
とても楽しいひと時でした。
a0099744_18493894.jpg
参加してくださった皆様、場所をお貸しくださったトコトコさんに
心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたっ!!
[PR]
by atorie-n | 2015-05-19 18:59 | 展覧会・ワークショップ・蚤の市

SUN 17 MAY 2015

a0099744_1918281.jpg
昨年、姪っ子が脚本、監督、演出させていただいたドラマ「17歳」が
CS放送フジテレビTWOにて5月22日12:00〜13:00
6月2日15:00〜16:00 6月6日8:00〜9:00再放映されます。
ご興味ありましたらぜひ御覧くださいませ。 
公式サイト→
[PR]
by atorie-n | 2015-05-17 19:22 | 本と音楽と映画