<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SUN 31 JULY 2016



リオデジャネイロパラリンピックのプロモーション動画です。
制作は前回のロンドン・パラリンピックに引き続き
イギリスのテレビ局Channel4
頑張っているとか、あきらめないとか、障害の度合いを超越して
ひとりの才能あふれる人間として自らの限界にチャレンジする姿を捉えています
見ているだけでエネルギーが湧いてくるような作品・・
あまりにも素晴らしくて世界各国のスーパーヒューマンを
前のめりで応援したくなりました。
by atorie-n | 2016-07-31 21:33 | 本と音楽と映画

FRI 29 JULY 2016

a0099744_19194465.jpg
ドタバタしていてちょっと出遅れましたがウクレレオーケストラの練習に
参加させていただきました。 
教室のカフェランチと手作りアイスもしみじみ美味しかったです。
a0099744_19213385.jpg
その後、県立美術館のニホさんでケーキセットをいただいて充電の1日・・ 
今開催中の江戸初期の天才絵師「岩佐又兵衛展」は
来週じっくり見に行こうと思います〜
a0099744_1922725.jpg

by atorie-n | 2016-07-29 19:24 |

FRI 22 JULY 2016

a0099744_1928331.jpg
今年も庭のブルーベリーが沢山実りました。
ちょこっとジャムも作ってみたらメチャクチャ美味しかったです。
a0099744_19454825.jpg

by atorie-n | 2016-07-22 19:34 |

WED 20 JULY 2016

a0099744_18235076.jpg
庭に猫がやって来るようになりました。
午前中は西の木陰で爆睡・・
午後は東の芝生でくつろいでいきます。
a0099744_1824117.jpg
先日、庭にリスがやって来てビックリしました。
半年程前にイタチを見たのでイタチの子供かなとも思ったのですが
再びやって来たときに確認したら、やっぱりリスでした。
また遊びに来てくれたらいいなぁ。

ももとみらいさんのツイッターで猫とリスを見るのが楽しみです→
by atorie-n | 2016-07-20 18:43 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

FRI 15 JULY 2016

a0099744_1512973.jpg
フレッシュな味わいのMAIDON IKEさんのコンフィチュールが
トコトコさんでも買えるようになりました♡
赤崎いちご×黒胡椒
清美オレンジ×シナモン
by atorie-n | 2016-07-15 15:10 |

THU 14 JULY 2016

a0099744_15343120.jpg
ねこのきもち8月号ストレス特集ページで
イラストを沢山描かせていただきました! 
猫を守るために知っておきたい情報満載です(=^ェ^=)
a0099744_15345187.jpg
怒濤の忙しさでご無沙汰してしまいましたがピカはとっても元気です〜
by atorie-n | 2016-07-14 18:11 | 猫のピカ&リリー

WED 13 JULY 2016

a0099744_15574822.jpg
3月に100均でGETしたエアプランツから花が咲きました!
ほとんど放置していたのに感激です。
調べたらカプトメデューサエという名前でした。
by atorie-n | 2016-07-14 15:57 | 花と自然