<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MON 28 NOVEMBER 2016

a0099744_21404790.jpg
昨日のライブ会場となったBONTA Wのパンケーキ♡
レレ友とシェアしていただきました〜
by atorie-n | 2016-11-28 13:20 |

SUN 27 NOVEMBER 2016

a0099744_21243696.jpg
ウクレレ教室のちょっと早いクリスマスパーティーで
Sweet Hollywaiiansのワークショップとライブ堪能しました!
あまりにも素敵すぎてCDを繰り返し聴いて余韻に浸っています。
来年のウクレレオーケストラの発表会にもゲストで
出演していただけるとのことで今からとっても楽しみです。


by atorie-n | 2016-11-27 21:38 | 本と音楽と映画

WED 23 NOVEMBER 2016

a0099744_14473771.jpg
沢木耕太郎 著「深夜特急」
インドのデリーからロンドンまで乗り合いバスで行く実体験を
小説化した単行本で全3冊の旅行記。
読者を旅人にさせてしまう熱気と臨場感に惹き込まれながら
今はピカと一緒に香港、マカオを旅しています〜
a0099744_14475167.jpg
ミッドナイト・エクスプレスとは、トルコの刑務所に入れられた
外国人受刑者のあいだの隠語である。
脱獄することを、ミッドナイト・エクスプレスに乗る、と言ったのだ。
(深夜特急 第1便 巻頭より)
a0099744_1448597.jpg

by atorie-n | 2016-11-23 12:39 | 本と音楽と映画

SAT 19 NOVEMBER 2016

a0099744_1446188.jpg
庭のラベンダーや千日草、友人のお庭から頂いた紫陽花とユーカリなどを
窓辺に吊るしてドライフラワーにしただけで気分が明るくなるから不思議です
北陸の曇よりした冬の空も絵になります。
by atorie-n | 2016-11-19 12:44 | 花と自然

FRI 18 NOVEMBER 2016

a0099744_11511966.jpg
喫茶ニホさんにピープルツリーのフェアトレードチョコが入荷したと
連絡をいただいたので、ウクレレ教室の帰りに早速行ってきました。
今年は全種類どっさりあってウレシイ!

いろいろ迷って結局ホワイトジンジャー&レモンをGET
生姜がガツンとスパイシーでレモンとホワイトチョコの相性も
絶妙で昨年ハマったチョコです。
a0099744_11513436.jpg
フェアトレードチョコは昔ながらの農法で栽培されたカカオと
砂糖を使った食べる人、つくる人々、環境にやさしい
カカオバター100%のチョコレートです。
乳化剤や植物油脂は一切使用せず、最大72時間もかけるという
スイス伝統のコンチング(練り)技術によって、極上の口どけ・・
秋冬限定なので見かけたらお気に入りを見つけてくださいネ!
by atorie-n | 2016-11-19 11:01 |

MON 7 NOVEMBER 2016

a0099744_18135761.jpg
友人のお出かけに便乗して大野の刈込池に行ってきました。
曲がりくねった細い山道を車で登ってそこから1時間程、
岩の階段を歩いて刈込池を目指しました。
a0099744_18164397.jpg
雲ひとつない秋晴れに煌めく大自然・・
何度も深呼吸して澄んだ空気をおなかいっぱい頂きました。
a0099744_1816567.jpg
自然って御馳走だったんだなぁ
a0099744_18171215.jpg
想像以上にハードな山道でしたが目の前に広がる景色に
疲れが吹き飛びました。
a0099744_18181327.jpg
山の上にこんな美しい池があるって神秘的すぎます!
紅葉は見頃を少し過ぎていましたが最高の景色でした。
a0099744_18182348.jpg

by atorie-n | 2016-11-09 18:43 | お出かけ

SUN 6 NOVEMBER 2016

a0099744_177205.jpg
JR北陸おでかけパスで小浜に行ってきました!
昔の茶屋町を散策したり、気になっていたカフェでまったりしたり、
綺麗な砂浜でのんびりしたり・・
同じ福井県でも小浜はなかなか行けないところなので、
思いっきり満喫してきました。
a0099744_17552429.jpg
カメラの調子が悪くてあまり写真を撮れなかったのが残念ですが
逢鳩楼という昔の料亭をじっくりと説明を聞きながら
見学させていただいて、たいへん勉強になりました。
a0099744_1773469.jpg
まちの駅でいただいた海鮮丼♡
珍しい植物いっぱいのgreencafeはそら植物園の植物も
販売していて、とってもいい雰囲気でした。
a0099744_1775470.jpg
a0099744_1781029.jpg
曇天の肌寒いお天気でしたが人魚の浜で美しい夕日も
見ることができてラッキーでした。
a0099744_1782391.jpg

by atorie-n | 2016-11-09 17:57 | お出かけ