<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WED 25 JANUARY 2017

a0099744_13452072.jpg
100均で見つけたミリオンバンブー。
この時期はささやかなことがとても嬉しくて小さな緑が愛おしく感じます。
2日続けての雪で買い物にいくのも一苦労ですが、なんとか元気に
北陸の冬を乗り切りたいです。

by atorie-n | 2017-01-25 13:47 | 花と緑と自然

TUE 24 JANUARY 2017

a0099744_13514854.jpg
少しずつ集まった貝ボタンをアクセサリーにしました。
ボタンは私にとって大きなラッキーアイテムなので身につけると
気分がグッと上がります〜

参考までに・・
ピアスは金具に9ピンで繋いで揺れるようにしたのですが
綺麗に出来なかったのでその部分を隠すためにボタンを通したら
いいカンジになりました。
そのままでもOKですが潰し玉で留めておくとボタンが外れません。

ネックレスとブレスレットは小さなビーズで輪っかを作って
ビーズ玉を通して留められるようにしました。
輪っかの部分のテグスは二重に通して結んだ後にビーズの中に入れておくと
しっかりして仕上がりが綺麗です。
ネックレスは長さを調整できるように4カ所ビーズ玉を繋ぎました。
ネックレスの下中央のボタンだけ反対側にしておくと
つけたときにいいカンジです。
テグスは太すぎてもビーズに通しにくいので3号ぐらいのを使用しています。

by atorie-n | 2017-01-24 14:55 | 手作り

SAT 7 JANUARY 2017

a0099744_13542768.jpg
今日もいいお天気!
ピカは今年も神社猫としてがむばっています〜
a0099744_13544340.jpg

by atorie-n | 2017-01-07 13:57 | 猫のピカ&リリー

FRI 6 JANUARY 2017

a0099744_1605159.jpg
今年は梅が開花するほど暖かい日もあって穏やかなお正月でした。
散歩道の水仙も庭の椿も花盛り・・
ご近所のちびっこに頂いたお花もまだまだ楽しめそうです。
a0099744_1611068.jpg

by atorie-n | 2017-01-06 16:16 | 花と自然

SUN 1 JANUARY 2017



あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、ありがとうございました!
本年もどうぞヨロシクお願いします(=^ェ^=)
by atorie-n | 2017-01-02 00:29 | 猫のピカ&リリー