SUN 13 MAY 2007

a0099744_2152692.jpg

夕方、散歩がてらに また植物園へ
幻想的なバラのライトアップとボサノバのコンサートに
すっかり魅せられました
a0099744_2171867.jpg


More↓
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-13 21:13 | お出かけ

SAT 12 MAY 2007

神代植物公園のバラフェスタが始まりました
今日はクラシックのコンサートや出店
ライトアップもあるので凄い人です
a0099744_2095739.jpg

満開のアンネフランク
ここ数年は年間パスポートのお陰で春も秋も皆勤賞です
a0099744_2016188.jpg

バラのソフトクリームも植物園に行く度に食べているような・・
厳選素材で作られた甘さ控えめ、さっぱり軽くて
びっくりするくらいバラの味です
天然のバラから抽出されたエキスが入っていて
ここでしか味わえないスペシャル!
a0099744_20192373.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-05-12 20:19 | お出かけ

FRI 11 MAY 2007

a0099744_21393118.jpg

先日の沖縄で勢いがついて、すっかり旅モード
図書館でガイドブックを いろいろ借りてきました
特に心惹かれるのは日本国内の小さな港町や島
なんとなく自分にとって濃い出会いがありそーな
気がするのです
流れを見失わないように今年はちょっとムリしてでも
旅をしようと思います
余裕もないのでピンポイントな旅になりそうですが
とりあえず今月は長崎の軍艦島へ行く予定・・
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-11 21:41 | 本と音楽と映画

WED 9 MAY 2007

a0099744_11135014.jpg

いつも お庭の花を分けてくださる直売所
どれも100円!
今日は やわらかなフキもありました
a0099744_1115131.jpg

花束に入っていた麦の穂やアスパラガスの葉もカワイイ
自作の陶の花器は素朴な花をいけるのに重宝しています
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-09 11:18 | 直売所

TUE 8 MAY 2007

a0099744_1153699.jpg

朝の散歩、なんとか続いています
早起きすると人気のイチゴもGET!
a0099744_1181939.jpg

本日の朝食
新鮮なイチゴ山盛
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-09 11:10 | 直売所

MON 7 MAY 2007

a0099744_2304111.jpg

ゴールデンウィークはダラダラお仕事していました〜
今日は早朝からスイッチが入って いろんな事が一気に完了
何事もやる気が出るまでが大変なのですが・・
家のまわりの草むしりと木の剪定をしていたら
ご近所の方が大きな剪定鋏を貸してくださったり
おやつを用意してくださったり
いろいろと気を遣ってくださいました。
個人的には雑草が好きなのですが
ご近所には見苦しかったなぁと ちょっと反省
これからは家の中も外も同じように
キレイにしようと思います。
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-07 23:02 | 花と緑と自然

SAT 5 MAY 2007

a0099744_12543913.jpg

近頃ネネは お向かいさん家が お気に入り
いつも軒下でお昼寝させてもらっているようです
猫好きな奥さんに相手をしてもらうのも嬉しいみたいで
ニャ〜ゴニャニャニャ〜とゴキゲンにお喋りしています
a0099744_12554534.jpg

前に住んでいたマンションでは お隣さんが別宅
毎日上がりこんでカツオ節やちくわ、高価なドライフードを
たんまり もらっていたようです
その前のアパートでは二つ隣のお宅が常宿
ひょっこり いろんな所へ出掛けているネネです

More↓
[PR]
# by atorie-n | 2007-05-05 13:03 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの

FRI 4 MAY 2007

a0099744_1136322.jpg

今日も いいお天気
青空を見上げると小学5年生の時に書いた詩を思い出します

私が もしペンキ屋だったら
高い空に大きな空に青く青く塗るだろう
そして かざぐるまを沢山 描くだろう
かざぐるまが回ると風になる
かざぐるまの煙が雲になる

ペンキ屋には ならなかったけれど
絵描きになりました
小学5年の私は今のワタシの原点だったのかもしれません

青空と雲と風のような絵を描いていきたいな・・
a0099744_11373371.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-05-04 11:37 |