旅の話 2(竹富島)

a0099744_16569.jpg

a0099744_173775.jpg

ガジュマルのアーチを抜けると真っ白な砂浜とコバルトブルーの海
コンドイビーチの美しさに卒倒しそうになりました
a0099744_191113.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 01:09 |

旅の話 3(竹富島)

a0099744_113877.jpg

道端で水牛とバッタリ
ここではヤギもニワトリも犬も猫も み〜んな自由!
a0099744_124315.jpg

集落から海までの道は亜熱帯の植物が生い茂り
沢山の珍しいチョウが優雅に舞っていました
[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 01:03 |

旅の話 4(竹富島)

a0099744_0532342.jpg

a0099744_0541918.jpg

可愛いカフェやソーキ蕎麦のお店
お世話になった民宿のゴハンも美味しかった!
a0099744_0554962.jpg

沖縄料理
チャンプルー 八重山そば 海ぶどう もずく 島らっきょ
ラフテー(三枚肉の味噌味煮付け)アーサー(海藻)
ミミガー(ブタの耳を千切りしてピーナッツバターで和えたもの)
スカガラス豆腐(塩漬けした小魚がのった豆腐)
ジーマーミ豆腐(落花生で作った豆腐)
豆腐庸(豆腐を泡盛で漬けた発酵食品) 
[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:56 |

旅の話 5(竹富島)

a0099744_045348.jpg
a0099744_0454881.jpg

西桟橋で泳いでいたワンコ、名前はアンリちゃん
この日は4回犬かきを披露してくれました
最高記録はナント12回!
a0099744_049345.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:49 |

旅の話 6(竹富島)

a0099744_0284536.jpg

竹富島は猫のパラダイス
何処へ行っても猫がセットでついてきます
猫好きにはたまりません!
写真は星砂カイジ浜の猫達 、穏やかな いい表情でした
a0099744_0321192.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:32 |

旅の話 7(竹富島)

a0099744_0175033.jpg

まだ薄暗い中、緑の草原を抜けてアイヤル浜に朝日を見に行きました
濃い緑と甘い花の香りに包まれて夢心地・・
a0099744_0192031.jpg

砂浜には綺麗な貝殻と珊瑚がザクザク
宝の山に舞い上がりました!
a0099744_0205848.jpg
a0099744_0214197.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:22 |

旅の話 8(竹富島)

a0099744_0133386.jpg

竹富島には いろんな神様が奉られています
フクギやディゴの木々に囲まれた御嶽(うたき)はひっそりと静かで神聖な場所
むやみに写真を撮ったり侵入するのは御法度です
御嶽の位置も島の対角線上にあったり向かいあっていたり意味ありげ・・
なんだか横溝正史の小説に出てきそうな雰囲気でした
[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:14 |

旅の話 9(石垣島)

a0099744_085285.jpg

石垣島の川平湾でグラスボートに乗りました
大きなテーブル珊瑚や色鮮やかな魚にワクワク
海の底は とっても神秘的でした
a0099744_094974.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2007-04-14 00:10 |