TUE 29 AUGUST 2017

a0099744_14100764.jpg
先日、姪っ子と甥っ子にビーズで簡単なアクセサリーの作り方を教えたら
思いのほか喜ばれました。
写真はセールでGETした300円分のビーズをテグスで繋げたネックレス。
小さなビーズで輪っかを作ってビーズ玉を通して留められるようにすると
留金もいらないので手軽です。
買ったままになっていたカピス貝ビーズは何を作るか思案中・・
老眼になってしまったので細かい作業は難しくなりましたが
アバウトな手作りを楽しんでいます。

[PR]
# by atorie-n | 2017-08-29 14:11 | 手作り

MON 28 AUGUST 2017

a0099744_14062734.jpg
山形県の庄内名物のお菓子「からからせんべい」を頂きました。
黒糖風味のパリッとしたおせんべいを割ると紙に包まれた昔懐かしい玩具!
東北にこんな可愛いお菓子があることを知って嬉しい発見でした。

[PR]
# by atorie-n | 2017-08-29 14:07 |

SUN 27 AUGUST 2017

a0099744_15121326.jpg
レレ友にいただいた種から咲いたラブリーな朝顔とピカ。
暑くても涼し気です。
a0099744_14040657.jpg



[PR]
# by atorie-n | 2017-08-27 15:15 | 畑・ガーデニング

SAT 26 AUGUST 2017

a0099744_15091506.jpg
今年もウクレレパイナ金沢へ。
素晴らしい演奏にうっとりしたり、フードやドリンクも充実していて
ハッピーなウクレレ時間を満喫しました。
写真はブルームーンカルテットのサイン入りCDと高木ブーさんのバッチ。
富永さんの楽譜で練習しているので優しい笑顔でギュッと握手して
いただいて感激でした〜 
高木ブーのバッチはウクレリアンにはツボ!
夏の疲れも吹き飛びます。

[PR]
# by atorie-n | 2017-08-27 15:10 | 本と音楽と映画

SAT 12 AUGUST 2017

a0099744_12455269.jpg
夏バテ気味なのでテコ入れにネットで服を購入・・
お手頃価格のグラニフのワンピースにスキニーパンツを
合わせるのが気に入ってます。
バンドカラーと七部袖も好き!
フクロウのテキスタイルは大人可愛くてテンションが上がります。
年齢的に似合う服が少なくなってきたのでコーディネートしやすい
シンプルなスタイルと色を選ぶようになりました。
a0099744_12460274.jpg

[PR]
# by atorie-n | 2017-08-12 12:46 | モノ

THU 3 AUGUST 2017

a0099744_13560770.jpg
ヒルガオとピカ♡
メダカの赤ちゃんを観察するのも朝のお楽しみです。
a0099744_13555575.jpg


[PR]
# by atorie-n | 2017-08-03 13:59 | 猫のピカ&リリー

WED 2 AUGUST 2017

a0099744_13532255.jpg
北陸地方もようやく梅雨が明けました。
湿度が少し低くなっただけでずいぶん過ごしやすいです。
写真は数日前から咲き始めた七代目宇宙アサガオ。
うっとりするほど鮮やかで朝から嬉しい気分になります。
a0099744_13533111.jpg


[PR]
# by atorie-n | 2017-08-03 13:54 | 畑・ガーデニング

TUE 1 AUGUST 2017

a0099744_20095089.jpg
梅シロップ完成!
さわやかな青梅の香りと すっきりした甘さに仕上がりました〜


[PR]
# by atorie-n | 2017-08-01 20:12 |