人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUN 4 JULY 2010

SUN  4  JULY  2010_a0099744_19555368.jpg
蓮の花の前に立つと 何故か手を合わせたくなります

ヒラリと落ちた花びらが手のひらみたいな葉っぱの上で
揺りかごみたいに揺れていました
SUN  4  JULY  2010_a0099744_1956712.jpg
梅雨になると ひっそりと現れる半化粧(ハンゲショウ)
ゾクッとする美しさです
クリーム色の花が散ると葉の白い部分が緑色に戻るのも
摩訶不思議・・
SUN  4  JULY  2010_a0099744_19562999.jpg
ちっちゃな星のような花がメルヘンチックな
ハンカチの花も 純白の葉が涼し気です
SUN  4  JULY  2010_a0099744_19564716.jpg
年に一度だけ
ほんのわずかな日々しか 出逢えない花があります

郷里では夏の花でも 関東では梅雨の花
ネムノキの なんともいえない懐かしい甘い花の香りは
遠い日の記憶を呼び起こします
SUN  4  JULY  2010_a0099744_1957432.jpg
ゆうらりと 彷徨いながら 夢心地・・
by atorie-n | 2010-07-04 10:28 | 花と自然
<< MON 5 JULY 2010 SAT 3 JULY 2010 >>