人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MON 2 AUGUST 2010

MON  2  AUGUST  2010_a0099744_20343560.jpg
Kちゃん宅で友人と一緒にお昼を御馳走になりました
パパッと手際良く粉から ほうとう麺を作ってくれたり
専用の臼と杵(クロック&サーク)でタイのサラダ
ソムタムを作ってくれたり・・
お料理上手な人って本当に尊敬してしまいます
MON  2  AUGUST  2010_a0099744_11125276.jpg
ほうとうはモチモチしていて ひよこ豆とカラシ味噌を
ブレンドした出汁も とても美味しかったです
ソムタムは青いパパイヤと干しエビ、紫ササゲ、プチトマト
ピーナッツを潰しながらナンプラーとレモン、唐辛子
ココナッツシュガーで甘辛酸っぱく味付けされたサラダ
はじめて食べましたが、かなり好みのお味でした
小麦粉にほんのり黒糖が入った「ぽーぽー」という
沖縄のおやつも初体験・・
Kちゃん家に遊びに行くたび 世界が広がります
MON  2  AUGUST  2010_a0099744_0203331.jpg
飲み物は手作りの紫蘇ジュース ペリエ割り
「ろばや」の ダークロースト
「ロンネフェルト」のアールグレイ
「柳桜園」の かりがね焙じ茶
MON  2  AUGUST  2010_a0099744_0214343.jpg
今日は浴衣を着せてもらう予定でしたが
ずっと食べたり飲んだりで日が暮れてしまいました〜
by atorie-n | 2010-08-02 22:40 |
<< WED 4 AUGUST ... SUN 1 AUGUST ... >>