人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAT 7 AUGUST 2010

SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_2123296.jpg
今月は蚤の市をお休みして「ゆるっと昭和カフェ」を
開催しました
Nさんの昭和レトロなガラスの器に かき氷や
クリームソーダー、ところてんなど冷たくて懐かしい
メニューがいろいろ・・
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21231875.jpg
Sさんが貸してくださった かき氷機は大活躍でした
ありがとうございました!!
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21233482.jpg
かき氷のトッピング
Nさん手作りの梅ジャム+アイスクリーム
フランボワーズのリキュール+プラムのブランデー漬
宇治金時+練乳の組み合わせも人気でした
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21234925.jpg
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21263780.jpg
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_2124510.jpg
ところてんは酢醤油とカラシ、刻み海苔でさっぱりと・・
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21241842.jpg
爽やかな風が吹き抜ける森のテラスのデッキは
木漏れ日が涼し気で猛暑を忘れる心地良さでした
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_2124375.jpg
いつものニャンコさんも お水を飲んだり
くつろいでいきました
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21245421.jpg
森のテラスの室内で演奏されていた方がライアーの音色を
聴かせてくださったり、お散歩途中に立ち寄ってくださった
ご近所の詩人の方が自作の詩を朗読してくださったり・・
なんとも贅沢な非日常に いざなわれた ひと時でした
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21251221.jpg
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21253191.jpg
お昼御飯は室内イベントのお料理を お裾分けして
いただきました
酸辣湯(サンラータン)と油淋鶏(ユーリンチー)は
前日から仕込んだそうで 本格中華に感激!
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21254680.jpg
昔懐かしい素朴なホットドックと久々のコーラーも
美味しかった〜
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_2126277.jpg
お腹いっぱいでも茹でたてのトウモロコシも
しっかりいただきました
ガラスのようなプラスチックの器は割れる心配がないので
アウトドアにピッタリです
9月の蚤の市で ぜひチェックしてみてください〜
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_21261970.jpg
冷たくて甘いものも別腹!
クリームソーダーって なんだかテンションが上がります
シュワーっと溶け合ったメロンソーダーとバニラアイス
柄の長いスプーンとストロー
そして缶詰のチェリー
SAT  7  AUGUST  2010_a0099744_2126555.jpg
来年の夏も またこの場所で
ゆるっと昭和カフェしたいなぁ・・
by atorie-n | 2010-08-07 23:25 | 展覧会・ワークショップ・蚤の市
<< TUE 10 AUGUST... THU 5 AUGUST ... >>