人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WED 5 JANUARY 2011

WED  5  JANUARY  2011_a0099744_18381651.jpg
明けまして おめでとうございます!

今日は近所の布多天神社に初詣に出掛けました。
おみくじコーナーに8種類の縁起物の鈴入りみくじがあったので、
フクロウの鈴が出たらいいなぁと 気合いを入れてひいたら、
ヒョットコでした・・
しかも末吉〜
新年早々 ガクッときましたが、ネタ的には笑えるので、
今年もブログに救われました。

笑う門には福来る・・!

とにかく、いろいろ凹むことはあっても
なんとか機嫌良く1年を過ごしたいものです。
WED  5  JANUARY  2011_a0099744_18383276.jpg
何年か前に深大寺で「凶」ひいたことがあるのですが、
一緒に おみくじをひいた友人も凶・・
しかも、その友人は前回も凶でした。
あまりのクジ運の悪さに何故か愉快な気分になって、
二人して大笑いしたことがありました。

別の友人の旦那様は同じ日に3回も凶をひいたことがあるそうです。
さすがに気味が悪いので、4件目の神社でおみくじを
買い求めたら、今日は終了しましたと断られたとのこと・・
幸い何事もなく良い年を過ごせたそうでヨカッタよかった
WED  5  JANUARY  2011_a0099744_1948117.jpg
役に立つような 立たないよーな
自己満足なブログで恐縮ですが・・
本年も どうぞ宜しくお願い致しますっ!
by atorie-n | 2011-01-05 19:54 | モノ
<< FRI 7 JANUARY... TUE 28 DECEMB... >>