人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MON 28 FEBRUARY 2011

MON  28  FEBRUARY  2011_a0099744_19524591.jpg
輸入食料品店で ふと目に留まったクラムチャウダーの缶詰
なんとなく手に取りたくなるパッケージでした。
アメリカ東海岸・バーハーバーは新鮮な魚介類が採れることで
有名な港なのだとか・・
そんなアメリカの地方都市の港町に思いを馳せながら味わうと
たしかに新鮮な魚介の風味・・
近所の石釜パンのグリッシーニと一緒にいただきました。

写真はパルメザンチーズの香りに誘われて やって来たピカ
偵察に来るときは いつも険しい表情です〜
MON  28  FEBRUARY  2011_a0099744_2338453.jpg
昨日は夕方ニワコヤさんへ
水沢そらさんの個展「i ram karap te」が開催されていました。
ドローイングやコルク栓に彩色した人形が独創的で
どこか懐かしくて不思議な物語の世界に惹き込まれました。
MON  28  FEBRUARY  2011_a0099744_23381332.jpg
ちょうど焼きたてのお菓子が並んだので自家製レモンピールの
クッキーを買って帰りました。
定期的に発行されるニワコヤさんの印刷物もステキ!
MON  28  FEBRUARY  2011_a0099744_12274331.jpg
その後、タイニーカフェさんでNさんと夜遅くまでオシャベリ・・
Nさんが吉祥寺で仕入れたイギリスのアンティークを
いろいろ見せてもらって愉しいひと時でした。
by atorie-n | 2011-02-28 00:21 |
<< TUE 1 MARCH ... SUN 27 FEBRUA... >>