人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京2日目(2011年12月)

東京2日目(2011年12月)_a0099744_11354370.jpg
2日目は午前中に青山の美容室でカットしていただいて
Wさんにマシンガントークでこの4ヶ月を報告して、
髪も気分も超スッキリ!
必然性がないと なかなか東京に行けませんが、
お姉さんのようなWさんの存在は大きいです。

午後からは猫友Aさん宅へ
17歳とは思えない毛艶のナスがカバンの中をチェックしに
やってきて、ずっと一緒に居てくれました。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_1135598.jpg
Aさんのお庭の紫陽花をアレンジしたクリスマスリース。
ツリーみたいに飾りがぶら下がっていて可愛かったです。

植物好きのAさんは幼稚園の頃から他人の家の庭や
軒先を眺めるために毎日違う道を通って帰っていたのだとか・・
ふと、アンデルセンの「ちいさなみどりたち」が1番好きな
絵本だったと聞いた記憶が蘇りました。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11361470.jpg
緑とお花がいっぱいのAさん宅・・
途中で猫友のKさんもロウバイとヒバ、スイセンの
ゴージャスな花束を抱えてやって来ました。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11363021.jpg
夕方まで3人+1匹で とりとめのないオシャベリと猫談義・・
ずいぶん長い時間お邪魔したのに楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいました。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11364437.jpg
夜はTちゃん家へ
私のアイドル スピカちゃんとスバル君に再会して、
たくさん遊んでもらいました〜
東京2日目(2011年12月)_a0099744_1137151.jpg
この日は旦那様のMさんが火鍋を作ってくださる予定でしたが
ちょっとタイミングが合わず残念・・
Tちゃんにメチャクチャ美味しいうどんのお店に
連れて行ってもらって、チーズをトッピングした
味噌煮込みうどんを御馳走になりました。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11371720.jpg
夜遅くにMさんが帰宅してスタバのソイラテを
買ってきてくれました。
その後、洋梨のシードルで乾杯・・
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11373248.jpg
Tちゃん家のクリスマスツリー
シロクマのテーブルの上にシロクマのサンタさんがいました!
夜中にTちゃんとMさんに原宿駅まで送ってもらって、
クリスマスのような素敵な夜でした。
東京2日目(2011年12月)_a0099744_11374646.jpg
その後、連泊している調布のビジネスホテルへ
2日目も なかなかの充実っぷりで朝まで爆睡・・
by atorie-n | 2011-12-05 23:51 | お出かけ
<< TUE 6 DECEMBE... 東京3日〜4日目(2011年12月) >>