人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)

香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)_a0099744_1673443.jpg
讃岐うどん好きには何かと気になる香川県・・
前々からぜひ行ってみたいと思っていたので、
ちょっと気合いを入れて青春18きっぷで行ってきました。

写真は岡山から高松行きのJR快速マリンライナーから
見た瀬戸内海!
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋からの眺めも素晴らしくて、
一気にテンションが上がりました。
香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)_a0099744_16746100.jpg
途中、5つの島と10基の橋を通って本州から四国へ
瀬戸内海の青い海とカラリと晴れた青空は
心躍るものがあります。
香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)_a0099744_168568.jpg
香川県は四国の玄関でもあるので、青春18きっぷでも
なんとか行ける距離です。
とはいっても片道8時間は長かった〜
6時19分発の列車で6回乗り換えて、1時半頃 高松に到着。
香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)_a0099744_1681338.jpg
高松駅では瀬戸の花嫁の入線メロディでお出迎えされました。
JR四国の特急アンパンマン列車も走っていて、
ほんの束の間の旅ではありますが、次々とアンテナに
引っ掛かるものがありました。
香川の旅 1(3月27日火〜28日水 2012年)_a0099744_1684679.jpg

by atorie-n | 2012-03-31 10:28 |
<< WED 4 APRIL ... 香川の旅 2 >>