人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WED 2 JANUARY 2013

WED  2  JANUARY  2013_a0099744_2331548.jpg
お正月は帰省していたKちゃん親子とKちゃんの親戚のMちゃん、
妹家族が遊びに来てくれたので、とても賑やかでした。
大学生のAちゃんの恋の話で盛り上がったり、
姪っ子が声楽を披露してくれたり・・
甥っ子はN君に将棋を教えてもらって、ごきげんでした。
たいしたおもてなしはできませんが、福砂屋のカステラは
みんな大好きなので喜んでもらえてよかったです。
ピカは女子が気になるみたいで何度も偵察にやって来ました〜
WED  2  JANUARY  2013_a0099744_2331447.jpg
先日、京都で買ってきたすぐき漬けは家族に好評でした。
あまり馴染みのないお漬物ですが京都の三大漬物の
ひとつだそうです。
塩だけでじっくり漬け込まれていて、乳酸菌による
発酵作用で味わい深い酸味が特徴・・
すっぱいもの好きには後を引く美味しさでした。
WED  2  JANUARY  2013_a0099744_2332538.jpg

by atorie-n | 2013-01-03 23:07 |
<< THU 3 JANUARY... TUE 1 JANUARY... >>