人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUE 7 JANUARY 2014

TUE  7  JANUARY  2014_a0099744_104574.jpg
お正月に読んだ本いろいろ・・
図書館に駄目もとで予約していた「海賊とよばれた男」上巻が
思いのほか早く巡ってきました。
感動しすぎて上手く言葉にできませんが、歴史小説というより
冒険小説のような、まさに海賊!
不気味だと思っていた出光の横顔のロゴマークも
海賊が旗を振ってエールを送っているようでウルウルしています。
はやく下巻が読みたいっ!
TUE  7  JANUARY  2014_a0099744_1041937.jpg
近代建築関連の本は図書館に行く度に借りています。
美的鑑賞もさることながら、近代建築には密度の濃い物語が
潜んでいて、読み解くのが面白いのです。
写真は下関の旧秋田商会ビル。
世界でも最古と言われる屋上庭園も気になります。
TUE  7  JANUARY  2014_a0099744_104319.jpg
最近は万城目ワールドにもハマっています〜
by atorie-n | 2014-01-07 11:04 | 本と音楽と映画
<< THU 9 JANUARY... SUN 5 JANUARY... >>