人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUN 1 APRIL

今日は雨だと思って お花見の お弁当を お家ゴハンに変更したら
晴れました・・
せっかくなのでイチゴと紅茶を持って友人達と野川へ
舞い降りた桜の花びらが紅茶に浮かんで特製桜ティー
今年の桜も印象に残りそうです。
SUN  1  APRIL_a0099744_1544819.jpg

料理が得意ではないので毎回悩む おもてなし
今回は予定が急きょ変更になったので、普段作り慣れているものにしました。
SUN  1  APRIL_a0099744_1591697.jpg

水餃子 ピータン豆腐 大根とホタテのサラダ グリーンサラダ
さっぱりスープ
餃子を包むのは友人達にお願いして その間に準備
水餃子の皮は餅米入りがツルンと美味しいです。
通常の具にザーサイと お酒で戻した干しエビ、ショウガを加えるのがポイント
沢山用意した水餃子はキレイに消えてくれました。
ちょっといい黒酢を用意したのも良かったのかも・・
SUN  1  APRIL_a0099744_1520532.jpg

夜はケララカレー
S&Bの手作りカレーセットで手軽に本格的な味になりました。
ライスはネギ生姜バターライス+サフランライスの素
スーパーのカレーコーナーで見つけた炒めタマネギペーストは
コクを出したい時、時間を短縮したい時にお薦めです。
by atorie-n | 2007-04-01 15:44 |
<< MON 2 APRIL ... SUN 1 APRIL ... >>