人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRI 22 AUGUST 2008

FRI  22  AUGUST  2008_a0099744_233239100.jpg

今日は秋のような気候・・
せっかくなので下北沢へ出掛けてきました
昔懐かしい雰囲気や個性的な お店がいろいろで
歩いているだけでウキウキする街です
若い頃、よくシカゴで古着を買ったなぁとか思い出も いっぱい
今は郷里で暮す妹と あてどもなく ぶらついて可愛い雑貨屋さんを
覗いたりジャズ喫茶マサコでマンガを読んだり・・
時々、私だけが家に帰らずに迷路のような街を彷徨っているような
気持ちになります
FRI  22  AUGUST  2008_a0099744_23332150.jpg

今日も迷子になりながら住宅街の奥にある一軒家モワカフェさんに
辿り着きました
ほんとうに普通の家でビックリ
急な階段と玄関のタイルが我が家と同じなので
おそらく築40年ぐらいだと思います
FRI  22  AUGUST  2008_a0099744_23341921.jpg
注文した梅とシソの甘酸っぱい お茶とピンクバナナプリンは
新鮮な感覚でした
FRI  22  AUGUST  2008_a0099744_23345451.jpg

その後も街をグルグル旋回
東北沢のクレープ屋さんに行く途中で また道に迷う・・
ただでさえ方向オンチなのに五差路、六差路で分からなくなる
ふと 立ち止まった お店の前で「ご自由にお持ちください」の
革の端切れを発見!
思いがけない事があるから迷子は やめられないのかもしれません
何を作ろうかと考えながら沢山いただいてしまいました
FRI  22  AUGUST  2008_a0099744_23361294.jpg
P.S.
ようやく見つけたクレープ屋さんは お休みでした・・
by atorie-n | 2008-08-22 23:36 | お出かけ
<< SAT 23 AUGUST... THU 21 AUGUST... >>