人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WED 27 AUGUST 2008

WED  27  AUGUST  2008_a0099744_1082092.jpg

ニワコヤさんの夏の出し物「トンカラトワルツ」へ
バイトの宝子ちゃんは実は舞踊家だったのでした

手足の長い長谷川宝子さんが動く度、空気が ざわめいて
何かが生まれそうな気配
佐藤香織さんのピアニカとアコーディオンの即興的な音が
一体となって どこか滑稽で怪し気な世界へ誘います
雨のようにバケツに落ちるスイカの種
灯も闇も ひとつの物語りのように繋がって
見慣れた場所が異次元に・・
舞台より もっと近く、とてもとても濃い空気に呑込まれて
踊りも音楽も構成も最後まで思いつかない所に
連れて行ってくれました
宝子ちゃんの踊りに対する ひたむきさ、終わらない感じ
独特の感性が 散らばって 集められて
踊りって面白いんだなぁと感じた夏の夜
見えないものを表現する方へ 少しだけ近付けた気がします
by atorie-n | 2008-08-28 10:09 | お出かけ
<< THU 28 AUGUST... TUE 26 AUGUST... >>