人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WED 27 MAY 2009

WED  27  MAY  2009_a0099744_1857281.jpg
先々週から太極拳の初心者コースに週1回通っています
調布市の体育館の募集があったので 応募したら
ラッキーなことに当選したのです
1回500円で1時間半、しっかり基本の型を教えて
いただけるのが有難いっ!
3ヶ月間 がんばって なんとか家でも出来るように
習得したいです

まだ3回目ですが20人ほどで一緒に動くのが楽しくて
だんだん面白くなってきました
皆さんスゴイ集中力で いつも あっという間に時間が
過ぎてしまいます

調布市の体育館はとても立派でトレーニングルームや
プール、他のいろいろなスポーツ設備も整っています
家から40分ぐらいですが 深大寺から木陰の道が
続いているので 行き帰りのウォーキングも
気持ちいいです
WED  27  MAY  2009_a0099744_18573117.jpg
深大寺を通り抜ける途中、いつもの猫さんが
お寺の階段で お昼寝していました
2匹とも とっても人懐っこくて可愛いです
WED  27  MAY  2009_a0099744_18582067.jpg
毎年、何か新しい事を やるようにしているのですが
太極拳は思いがけず自分に合っていました
集中したり、呼吸を整えたり、ゆっくり体を動かしたり・・
いい気分転換になっています☆
by atorie-n | 2009-05-27 18:58 | 猫 犬 鳥 虫 生きもの
<< FRI 29 MAY 2009 MON 25 MAY 2009 >>